見た目もかわいい100均のビンde食材収納☆

見た目もかわいい100均のビンde食材収納☆
投稿日: 2015年2月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,084
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
漬物大好きな家族なので、よくお漬物を買ったり作ったり。また、フルーツも好きなのでシロップ漬けのフルーツなどもよく食べます。

そんなとき、こちらのセリアのビンを愛用。

冷蔵庫に入っていても、テーブルに出してもかわいらしい感じがお気に入り。

いかにもという雰囲気じゃなくて、シンプルなんだけどお洒落というのも素敵だなと思います。

ふたにハンドルがついているタイプ

ふたにハンドルがついているタイプ

また、ふたの部分にハンドルがついているので開けやすく、持ち運べるのもお気に入りポイントです。

ハンドルつきの大きなビンはよく見かけますが、こちらは小ぶりなタイプ。

ふたを付けたときの高さですが、底からハンドルまで全部入れて約12cm。

ビンの形が6角形なのもかわいらしくてお気に入り。

※ふたの中に薄い中フタがありますので、何度か洗って使っているうちに劣化する場合は、取って使用しても。思いっきりふらない限りは普通に使えます。

ちょっとした食材の保存に

ちょっとした食材の保存に

ちょっと買ってきた、または作ったお漬物、開けた缶詰のフルーツを汁ごと入れて保存。

もちろん長期保存はせずに2日ぐらいで食べきりますが、お皿に入れて、ラップをかけて冷蔵庫に入れると汁がこぼれたり、取り出しづらかったりするので、こちらを利用。

また、テーブルにちょっと置いたときにもさりげなくかわいらしいのもお気に入りポイント。

コツ・ポイント

お漬物や汁のある食材のちょっとした保存に便利なこちらのビン。

同じビンをいくつか揃えて置くのも便利です。
見た目がシンプルなので冷蔵庫に入れたときにも邪魔をしないデザインがすっきり見えるポイントにも♫

ハンドルつきのビンは大きめなものが多いのですが、こちらは小ぶりのタイプなので、逆にちょっとしたものを入れやすく、収納も場所を取らないので気に入っています。

食材だけじゃなく、調味料入れにも、キッチンの引き出しに入れたときにハンドルがあるので上から取り出しやすくて使いやすいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月15日 13:40
こんにちは! セリアの瓶、我が家も大量です^^ 夫には「瓶マニア?」と言われるくらい(笑) そしてハンドル付きの瓶も一回り大きいのに調味料入れて使っていますよ。 取り出しやすくて便利ですよね^^
2015年02月15日 14:48:57
こんにちは(^▽^) コメントありがとうございます♡ 前田さんのキッチン収納はとてもすっきり使いやすくされていて素敵ですよね(^_-)-☆ ビンってかわいくってつい集めちゃいますよね~ このハンドルつきのビン、調味料入れるのもいいですよね♫ ハンドルがあるのって使いやすいですよね(^ω^*)
コメントをもっと見る