【開発者ふっくんの”つぶやき”】裏技!?アイデア中で他のアイデアを紹介する方法

【開発者ふっくんの”つぶやき”】裏技!?アイデア中で他のアイデアを紹介する方法
投稿日: 2015年2月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 728
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタの開発者ふっくんです。寝癖頭の僕ですが。。。いつも皆さ...
こんにちは。
暮らしニスタサイトの開発担当"ふっくん"です。

暮らしニスタの方から「アイデアを投稿するときに、以前に投稿したアイデアを紹介したい!」というご要望をいただきました。

そこで、アイデア中にリンクを入れる方法を紹介します。やり方は簡単です。。カタカタ。。

STEP1 アイデアページのURLをコピー

STEP1 アイデアページのURLをコピー

紹介したいアイデアのページにいって
そのページのURLをコピーしましょう。

開いている画面の上にマウスを当てて右クリックして「コピー」を選択してください。

STEP2 アイデア作成画面に貼り付け

STEP2 アイデア作成画面に貼り付け

URLをコピーしたらアイデアを作成画面を表示してください。

URLを表示させたい場所で、右クリックして「貼り付け」を選択します。

※注意
URLと同じ行に他の文字を入れないでください。
改行してから文字を入れるようにお願いします。

STEP3 あとはアイデアを公開するだけ!

STEP3 あとはアイデアを公開するだけ!

公開するとアイデアへのURLがクリックできるようになっています。

皆さんも関連するアイデアや、参考にしたアイデアなどを紹介してみましょう。。カタカタ。。

コツ・ポイント

不明点などがあればこの記事にコメントください。。カタカタ。。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月17日 8:48
いつもありがとうございます! パソコンがすっごく苦手なので…この機能…自分でできたらなぁと思っていましたぁ❗ 出来ました❗笑…ありがとうございます!わたしの様なかなりのパソコンオンチにも簡単に出来るようなこのような情報をこれからもよろしくお願いしまーす❗
2015年02月17日 09:55:21
>おくやまさん コメントありがとうございます! 早速活用いただけてよかったです。。 僕は家事オンチなのでいつも皆さんのアイデアで勉強しています。。笑 ひき肉好きなので、おくやまさんのひき肉のアイデア今度やってみます。。カタカタ。。
2015年2月14日 17:25
アイデアのリンクのやり方、教えていただきありがとうございます!こういった操作に疎いもので、すみません(>_<) 早速過去に投稿したアイデアもいろいろリンクさせまくっちゃいました!私でも簡単にできました(^_^) ありがとうございました!
2015年02月16日 12:20:52
>ハニクロさん 早速お役に立てたようで良かったです! 皆さんからのアドバイスにはいつも感謝しております。。 どんどん活用してください。。カタカタ。。
コメントをもっと見る