【百均】○○でハンガークリップの跡がつかなくなります

【百均】○○でハンガークリップの跡がつかなくなります
投稿日: 2021年10月19日 更新日: 2022年11月8日
閲覧数: 2,102
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...
ズボンやスカートをハンガーを使ってクローゼットにかけると、クリップの力が強すぎて、生地にくっきり圧の後が残っていることってないですか。

見た目もちょっと残念だし、強く圧がかかって、なんだか生地もかわいそう。

そんなお悩みを自宅にあるもので解決したので、今回ご紹介します。

材料

  • ファンデーション用パフ :ピンチに挟む分

クリップの圧を逃すものは

クリップの圧を逃すものは

クリップ部分に挟む圧をやわらげるのは、ズバリ「ファンデーション用のパフ」!。

定期的にお化粧する際に交換しているのですが、今回ハンガーの圧軽減目的で使ってみました。

クリップに挟みます

クリップに挟みます

長方形のパフを折り曲げる形で、クリップに挟んでいきます。

パフの間に洋服を挟みます

パフの間に洋服を挟みます

パフの間にかけたい服を挟みます。

パフの厚み分、ちょっと挟みづらいですが、クリップの圧が強いので、挟めれば落ちることはありません。

かけてみたところ

かけてみたところ

この状態で、1週間様子を見てみてみました。

跡がついていませんでした

跡がついていませんでした

時間を置いて確認してみたところ、クリップの跡はなく、買った時のままの状態で着たい時にいつでも着られる仕組みになりました♡

コツ・ポイント

「服が痛そう」という思いから、今回のアイデアを考えました。押されて痛いのは、人も服も同じです(涙)。

自宅にあるもので解決できたことで、コスパも良くさらに快適になり、挟まれている洋服も喜んでいるかも、と感じています。 
 
大好きな洋服を、これからも長く大切に着続けられる、そんなきっかけになりましたら嬉しいです♪

website
https://kaikabiyori.com/

Instagram
https://www.instagram.com/kaikabiyori/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCNjShG73C_fjgfAiFPO4aZw



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード