キッチンマットは大きめサイズだとお掃除が楽チン!

キッチンマットは大きめサイズだとお掃除が楽チン!
投稿日: 2021年2月14日 更新日: 2021年12月10日
閲覧数: 28,397
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
キッチンマットは、普通、ジャストサイズを選びがちですが、台所の足元際にキッチンマットを付けると、ゴミがたまらず、お掃除が楽ちんです。

また、床への油はねとかも考えると、マットを敷きつめてしまったほうが、床への油汚れを掃除するより、マットを洗うほうが簡単です。

ウチのキッチンは、117cm×120cmなので、キッチンマットは60cm×120cmを2枚敷いてました。
ずっーと、ニッセンで購入していましたが、とうとう廃番になってしまい、写真は、やっと見つけた55cm×120cmです

ちなみに、最近、ニッセンから、台所足元に貼れるテープが付いたキッチンマットが売り出されましたよ。

。

台所の足元と床の角部分をキッチンマットで覆うことになるので、台所下部にゴミが入り込んだりしません

ギトギト防衛軍

レンジフードの溝『ギトギト防衛軍!』
レンジフードの溝『ギトギト防衛軍!』
2021年12月9日
ウチは、こまめに綺麗にしているわけでないので、換気扇とレンジフードの内側掃除は年一回です。 ゆえに、ここぞとばかりに掃除します(笑) 掃除が軽く済むようレンジフードフィルターの交換については、汚れが目立ってきたら交換です。 そして、掃除軽減のために絶対にしていることが『溝対策』です。 溝用のスポンジを付けておくだけで、掃除の手間は全く違います! それなのに、、、 それなのに、、、 いつの間にやら、 スポンジさんは100均一から姿を消しました(・_・; 使用中を写した汚い写真(笑)のスポンジは、ホームセンターで見つけ、高いなとは思いつつ仕方なく700円ほどで購入したものですが、、、。 とうとうホームセンターからも姿を消しました^^; ならば、ネットでと調べたら、なんと1.200円以上もするではないか!!! 勿体ないので、自分で作ることにしました(^-^)v
2021年12月9日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集