人気の洋食 「朝日」 行列の向こう側にあるもの・・・・

人気の洋食 「朝日」 行列の向こう側にあるもの・・・・
投稿日: 2021年10月18日 更新日: 2021年10月18日
閲覧数: 11,866
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
洋食の朝日 大阪で昭和35年頃に創業
兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7
078-341-5117
11:00~15:00
土曜・日曜※2月20日臨時休業
JR東海道本線「神戸」駅(北口)10分

いつも行列・・・・launchのみ4時間の営業!!

噂は、聞いていいましたが・・・本日並びました、80分(笑)

私が、12時ちょうど位に並び始めて・・・・27番目!!

途中、おかみらしき女性が、この辺で1時間くらいかかりますと言いながら・・・

日傘を渡しに来ました。 えっ 日傘付きの行列!! (笑)

皆さん慣れた様子で、日傘をさしていました。

私は、黒子なのでOK!!

で・・・・お店の前に、ウエイティング用の椅子が6客、中に案内されるとまたもや3客の椅子で待たされます。

と言うことは、私が30番目だったということです(笑)

その中の椅子に座ると・・・・次はわたしやから、食べたら早よ出てね的な視線ビームを送ってるような・・・・(個人的なとらえ方ですが・・・・(笑)

後があるから・・・ちゃっちゃとは、当たりの空気感で仕方ないとは思いますが・・・・・

食べ始めると、急がなきゃと誰もが思うはずです!!

客席は、4人がけテーブルが6卓、6人大テーブルが1卓、テラス席4人1卓で・・・・

順番で一人でも4人掛けに案内して回していました。staffは、ご主人、おかみ、女性スタッフが2人の4名

・・・・慣れた様子でモクモクとorderこなしてました。

二代目ご主人は、フレンチ出身の方で・・・・定食屋だった、朝日を洋食1本にして人気が出たそうです。 

私のorderは、一番人気のビーフカツと🍺!!

ミディアムの少し手前、ちょい赤い火の入れ方・・・・絶妙で柔らかさに驚きます。

たっぷり掛かったデミを絡め、もうknockout級の美味しさ!!

1時間並べば・・・ぺこぺこで、何食べても美味しいんちゃうん!! と思ってた自分を改めました。

お味噌汁も御飯も美味しい!! quality高いです!!

行列はある意味、ミシュランの星と同じ意味があり・・・・そこまで上り詰めるのは、大変ですが、

その後維持するのがもっと大変で、味を守り丁寧に対応して星を守る!!

行列が途絶えないのは、その星を守るのと同じ位労力のいる事だと改めて感じました。

星を落とすことは、行列を失くすことと同じだと・・・・

テラス席

テラス席

オーストのヒレを使用してるとか!!

ご飯お代わり自由!!

ご飯お代わり自由!!

完食!!

完食!!

行列・・・12時ころ

行列・・・12時ころ

30番目でstart

30番目でstart

日傘貸出無料です(笑)

日傘貸出無料です(笑)

帰る時・・・・まだ、40人くらいの行列でした!!

行列続くよどこまでも!!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集