【百均】カーテンの隙間からのチラ見え解消!

【百均】カーテンの隙間からのチラ見え解消!
投稿日: 2021年10月10日 更新日: 2023年9月15日
閲覧数: 19,083
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...
ふわっと風が吹くとカーテンが揺れて素敵...だけれど外からも見えてしまうのはちょっと困りもの。そんなプチストレスを百均アイテムで解決したのでご紹介します。

材料 (セリアで購入)

  • カーテンクリップ :1つ

ビフォー

ビフォー

我が家の2階の窓の様子です。風が吹くたび、外から自宅が見えるのがちょっと嫌で困っていました。

磁石でくっつくカーテンクリップを発見!

磁石でくっつくカーテンクリップを発見!

セリアで見つけた、両開き用のカーテンクリップです。

磁石がついたクリップになっていて、カーテンをそれぞれに挟むことで磁石でくっつきカーテン同士が離れないとのこと。

それぞれ取り付けます

それぞれ取り付けます

片方はカーテンに挟みまして、もう片方はふさかけ(カーテンとタッセルをまとめるフック)に両面テープを貼りクリップをペタリと固定しました。

アフター

アフター

多少の風なら、クリップの磁石のおかげで、カーテンが膨らまず外から見えなくなりました♪

前からみた様子

前からみた様子

半透明のクリップなので、カーテンの生地になじみ、違和感を感じないのもメリットです。

両開きのカーテンの場合

両開きのカーテンの場合

何もつけていないと間から見えてしまいますが

クリップをつけると

クリップをつけると

綺麗にカーテンが閉じたまま、ふわっと風になびいています。

前からみるとこんな感じ

前からみるとこんな感じ

片方を被せる感じでとめています。

コツ・ポイント

挟むだけの簡単さで、カーテンの隙間がなくなり、外から見られることがグッと減ります。

(強風では磁石も離れるので、その際は超強力の磁石をクリップに新たに貼ることで解決出来るかもしれません)

カーテンの揺らぎも少しありながらも、プライバシーを守ってくれる素敵な商品です。

同じように悩む方の参考になりましたら嬉しいです^_^


┈┈┈┈┈┈┈
website
https://kaikabiyori.com/

Instagram
https://www.instagram.com/kaikabiyori/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCNjShG73C_fjgfAiFPO4aZw



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集