洗ってすぐのコップどこ置く?我が家はスリコのこれに置く!!

洗ってすぐのコップどこ置く?我が家はスリコのこれに置く!!
投稿日: 2021年10月5日 更新日: 2021年11月19日
閲覧数: 49,768
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
食事以外でも再々使うコップ。乾燥機をかけるまでもないコップの一時置きどうしてますか?コップ立て専用のアイテムを使う、ちょっとした水切りカゴに置く、吸水性のあるマットに伏せる、珪藻土を使うなど様々ですよね。
我が家は食洗機も乾燥機もないので、食事で出た時の洗い物は、洗ってすぐに拭いて食器棚に戻すという作業をしているのですが、食事以外で再々使うコップについては、洗ってすぐにスリコのこれに放置し、乾燥まで行っています。

スリコのこれ!がこちらのアイテムです

スリコのこれ!がこちらのアイテムです

スタッキングができる、バンキング収納バスケットです。
幅40センチもあるワイドなバスケットで330円とお買い得!スリコでも品薄になる程人気のアイテムです。
これをこのように↓

シンク上の吊り棚にかけ、洗ったコップをすぐにここに置くようにしています。

これなら↓

これなら↓

洗ったコップをすぐに置いて放置→勝手に乾燥(意外とすぐ乾くんです^_^)→棚に戻す。という流れです。


引きで見るとこんな感じ↓

引きで見るとこんな感じ↓

吊り棚にかけたことでスッキリ!
洗ったコップの一時置きに最適でした。

コツ・ポイント

吊り棚のあるご家庭限定にはなりますが、誰かのお役に立てれば幸せです。



注意点※我が家的には軽いプラスチックコップなら10個、薄いガラスコップで5、6個置いても大丈夫でしたが、たくさん置くのは危険です!あくまでも一時置きの対処なので、重量を加減しながら行ってくださいね^_^



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード