切って貼るだけ!色んな物にかぶせちゃう(^ ^) フェルトで作る魔女の帽子!

切って貼るだけ!色んな物にかぶせちゃう(^ ^)   フェルトで作る魔女の帽子!
投稿日: 2021年10月5日 更新日: 2021年10月5日
閲覧数: 2,032
220 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
いつもご覧いただきましてありがとうございます。念願の、ハンドメイド...
家に色んなハロウィングッズや、100均のLEDライトがあり、皆んなまとめてハロウィン仕様にしてみました!フェルトを切って貼るだけ。大小様々の
可愛い魔女の帽子を被せて、ハロウィン飾りの仲間入り。観葉植物も無理やり仲間に入れられてます。(^_^;)

材料 (魔女の帽子1個分)

  • 大きい帽子 :黒フェルト 直径9センチの円1枚
  • 大きい帽子 :黒フェルト 直径9センチの半円1枚
  • 速乾性ボンド
  • 小さい帽子 :黒フェルト 直径7センチの円1枚
  • 小さい帽子 :黒フェルト 直径7センチの半円1枚

①フェルトを大小、それぞれ、直径9センチと7センチの円に、2枚ずつカットする。

①フェルトを大小、それぞれ、直径9センチと7センチの円に、2枚ずつカットする。

②大小それぞれ、半円を1枚ずつ作る。

②大小それぞれ、半円を1枚ずつ作る。

③円の真ん中に小さな穴を開ける。

③円の真ん中に小さな穴を開ける。

穴を開ける時は、円のフェルトを4分の1に折りたたんで、真ん中にハサミを入れて小さな穴を開ける。その穴のまわりに放射線状に切り込みを入れる。

帽子の上の部分をとんがり帽子の形になるよう、端を合わせて貼り付け、つばの部分の切り込みを
内側に入れ込み、ボンドで貼り合わせ固定する。

ボンドを付けた状態で、まち針で固定し、30分ぐらい乾かし、外れないようにする。

魔女の帽子の出来上がり。

帽子を被せる前のグッズ達、、(^○^)

帽子を被せて、ハロウィン仕様に!

色んな物に被せて楽しめます(^○^)
ちなみに、野菜や果物にも被せてみました。

コツ・ポイント

黒フェルトは、100均の大判の物が1枚あれば、沢山帽子が作れます。一応、直径9センチと7センチで作りましたが、お家にあるグッズや野菜、果物に合わせて、お好みで大きさを調整して、色んな物に被せてみてはいかがでしょうか?(^○^)



SNSでシェア
詳しく見る

2021年10月5日 18:17
mama bagさんこんばんは♡✨ いつもありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) とても可愛らしいとんがり帽子ですね♬
2021年10月05日 19:09:33
こんばんは!(^○^) こちらこそいつもありがとうございます! 魔女の帽子、ご覧いただきありがとうございます。 智兎瀬さんの記事に、いつもアイデアを沢山頂いて います!りんごの切り方も、とてもオシャレで可愛いですね。これからもどうぞよろしくお願いします(^○^)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集