折りたたみ傘用ジップパック

便利!かさばらない傘袋
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年10月2日 更新日: 2023年5月22日
閲覧数: 1,587
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

便利!かさばらない傘袋

この2〜3年?ゲリラ豪雨が増えたことで、ずっーと『かさばらない傘袋』を探していました。

降るか降らないかわからないのに、裏打ちにマイクロファイバー付きケースに入れて持ち歩くのは荷物になり過ぎるからです。
荷物を減らすべくスリムな折りたたみ傘を買ったのに意味がありませんよね?

何気にDAISOさんをお散歩していたら、折りたたみ傘用袋があるではないか!!!
なんで今まで気がつかなかったのか、、、(笑)

しかも、濡れた傘でもわりと畳まないと専用ケースには入りませんが、このビニール袋なら、そこそこ小さくすれば、スポンと入ります。
ただ、出し入れの回数が多い場合、ある程度は畳んだほうが取り出しやすいかとは思いますよ(^^)

持ち手があるジップパック
つまりは、引っ掛けることができ、口を留めることができるわけですから、車内、ベビーカーなどで、ちょいとした『ゴミ袋』としての利用も便利なのでは?

ポイント1

商品は。5枚入りです。
ほとんどの折りたたみ傘は入るとは思いますが、お手持ちの傘とサイズが合うかは確認してくださいね

ポイント2

傘袋をどう忍ばせるのが良いかと試してみました。

傘袋を適当に折りたたみ、傘の綴じ紐に挟み込んで、傘カバーを被せるとスムーズに入りました。

使用している折りたたみ傘は無印良品さんの商品です。

ポイント3

傘袋の断面を撮りましたが、今ひとつ、わかりづらいですね(・_・;
薄手といえば薄手のビニール素材です。
ちなみに、強度を見るため1000ccのお水を入れてみました。
折りたたみ傘なら充分に耐えられます(笑)

乾かして使えば、何回かは使えるとは思います。

使用上の注意にあるように、完全防水ではありませんし、何回か使えば劣化もします。
濡れた傘を入れた時には、鞄の中には入れないでくださいね。
(その為の持ち手でもあります)

ポイント4

洗濯竿にくっついているクリップの正体はコチラ

ポイント5

【番外編】
欲しいと思っていた保存袋はコチラ

長ぁ〜〜〜い保存袋でパタパタ保存術?!
長ぁ〜〜〜い保存袋でパタパタ保存術?!
2021年9月19日
「こんなのがあれば便利なのに」とずっーと思っていたことが商品になっていました!!! 感激して、涙腺ゆるんだ(笑) ミンチ肉、そぼろ肉、トマトソースなど、小分けして使いたい時のために、一回分ずつ保存袋に入れて冷凍したり、製氷皿で凍らせた後にラップで一つずつ包んだりしていませんか? 袋が長くてパタパタ折れたら便利なのにと思っていたら、お店にあるではありませんか!! 嬉しかったぁ、、、(^^)
2021年9月19日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア