フリーザーバッグ ロング

長ぁ〜〜〜い保存袋でパタパタ保存術?!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年9月19日 更新日: 2021年11月17日
閲覧数: 6,985
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

長ぁ〜〜〜い保存袋でパタパタ保存術?!

「こんなのがあれば便利なのに」とずっーと思っていたことが商品になっていました!!!
感激して、涙腺ゆるんだ(笑)

ミンチ肉、そぼろ肉、トマトソースなど、小分けして使いたい時のために、一回分ずつ保存袋に入れて冷凍したり、製氷皿で凍らせた後にラップで一つずつ包んだりしていませんか?

袋が長くてパタパタ折れたら便利なのにと思っていたら、お店にあるではありませんか!!
嬉しかったぁ、、、(^^)

ポイント1

商品はコチラ
サイズ 35cm×12cm

本来は、「長い物」を入れる袋ですが、、、

ポイント2

今回は、ミンチ肉を小分け冷凍してみました。
お肉の量は300g

3等分に畳めば、1ブロック100gとなります。
4等分に畳めば、1ブロック75gですが、2ブロック使えば150gになります。
このように、用途に合わせて、簡単に分量の目安もつきます。

そういう点では、調理済保存の方が更に便利です。
本来なら、1人分のそぼろ丼のお肉を焼き茄子にのせて家族の夕飯に使うって事ができます。

ポイント3

ミンチ肉を冷凍するにあたり、出来るだけ人肌を与えぬよう保冷剤を台にし、平たくならす時も保冷剤を使いました

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る