案ずるより産むが易し!かもしれませんよ♪

案ずるより産むが易し!かもしれませんよ♪
投稿日: 2021年10月4日 更新日: 2021年10月4日
閲覧数: 321
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
我が家でコロナワクチンの2回目接種を終えたのは
大学生の娘だけです。大学側で受けたのでモデルナ接種です。
7月上旬と8月初めに受けて今も変わりないです。
接種けた後は自らお部屋にひこもり、食事もお部屋でした。
特に熱もなく普段と変わらないです。注射しところは痛いらしく
痛みは2日後にはなくなったそうです。
私の母や、兄弟親戚はファイザー接種をしました。
痛みも、副反応もなく皆無事に終えました。

当の私は、先日ようやく重い腰を上げて1回目を接種しました。
何故?遅かったかと言いますと、2歳頃熱性痙攣を起こし、それがトラウマに
なっていたからです。(原因は不明ですが)

現在、歯の治療中で、先生から受けても大丈夫と、
背中を押されたのがきっかけで
(ここで治療が中断になった方が大変なことになるとの思いもありました。)
その日かかりつけの病院に電話したら、キャンセルが出たので、なんの準備もせず
いそいそと受けてきました。
(受診して接種しても心配ないと言われたので)

看護師さんの腕が良くて、苦手な注射も痛くなく、家に帰宅した時は簡単に夕食を作り
床に入ったのはいつもより早めでしたが、いつもと変わらない生活でした。
注射した後は少し痛いぐらいでした。
2回目はどうなるかわかりませんが、こんな、なんの変哲もない投稿ですが、
少しでも気持ちが楽になる方の、ご参考になればと思い投稿いたしました。

コロナ第6波が11月中旬?なんてニュースを聞くと
不安です。
どうか、ご自愛ください。


コツ・ポイント

2回目接種の日程が決まっているので、何かしら用意していこうと思います。
うどん、ポカリ、ドリンクゼリー、
おでん、つくね鍋なんか良いと思います。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集