お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

一度に6個補充!トイレットペーパーストッカーDIY

一度に6個補充!トイレットペーパーストッカーDIY
投稿日: 2021年9月29日 更新日: 2021年9月29日
閲覧数: 4,263
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...
トイレットペーパーの補充は、頻繁にかがんでやるので面倒…。
できました念願の大量補充♪
トイレットペーパーのパックを開け、上からトングを芯に差し込み、つかんで、箱に落とします。
火箸トングをちょっと加工、箱は100均の板を組み立てました。

材料

  • 火箸トング :1
  • 針金

火箸トングの先を内側に曲げる

火箸トングの先を内側に曲げる

大きくてしっかりした火箸トングをホームセンターで買ってきて、先をペンチで内側に曲げます。
角度は、斜めだと滑るし、曲げすぎるとつかみにくいので水平ぐらいが丁度いいです。

箱を作る

箱を作る

トイレットペーパーが横に2つ、縦に3つ立てられるくらいの大きさにします。
上部に、穴(トングを誘導し、最後に手を放すとトングが止まるくらいの大きさ)を開けます。

針金で留め金リングを作る

針金で留め金リングを作る

トングが開かないように留めるリングを作ります。トングに通します。
持ち手も作っておきます。

トイレットペーパーのパック上部を破り、芯にトングを差し込みます。

リングが動かなくなるまでぎゅっとつまみます。
トングの先が下まで通っているか、斜めに倒して確かめます。
しっかり止まっていれば、トングの上部を持ち上げるだけで楽に持ち運べます。

箱に誘導します

箱に誘導します

リングをはずす

リングをはずす

留め金になっているリングを上にスライドします。

トングが開く

トングが開く

トングがパッと穴の幅だけ開きます。
そのまま上に引いて補充完了です。

トングの置き場

トングの置き場

トングは袋に残ったトイレットペーパーに差しておきます。
置き場がなかったら、ストック買っておかなくちゃ!となります。

コツ・ポイント

一度補充したら当分もつので、うちは作って以来とても便利に使っています!
箱の上部は、フタを蝶番でつなぎ、トングで押してはねあげるようにすれば、小物も置けます。



SNSでシェア
詳しく見る