無くても大丈夫だった① │ たまごスライサー

無くても大丈夫だった① │ たまごスライサー
投稿日: 2021年9月25日 更新日: 2021年9月25日
閲覧数: 211
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...
モノを見直しているうちに、

「これ、なくても大丈夫じゃないか?」と思えるものが増えてきました。

今回は、この”たまご専用”のスライサーについてです。

①専用な道具は代替のチャンスあり!

①専用な道具は代替のチャンスあり!

こちらは、以前100円ショップ購入していました。
実家では、かつて毎週日曜日はこれを使って必ず卵サンドがあったんです。

という環境だったからだと思いますが、時々食べたくなる卵サンドの為に買っていました。

(実はわたし、卵の黄身が得意じゃないんです。でも、卵サンドは食べたくなります)

②包丁で切ってみた

②包丁で切ってみた


包丁で切りました。
確かに、スライサーの倍くらいの粗さなんですが、
食べてみたら、これはこれで問題ないな、と感じました!

ついでに、あんなに混ぜなくても十分美味しいなって気づきました。

余談☆ゆでたまごにはゆでって書いておく

余談☆ゆでたまごにはゆでって書いておく

これも実家のルールでしたが、見た目が生とゆでって一緒なので、
念のため、コントのような事にならないようにペンで書きます。

コツ・ポイント

均等に切りたい、という要望もある場合は、大きな包丁で切るよりも
良いかなと思いますが、私のように卵サンドの為だけに持つのなら、なくてもいいな!と思いました。

どなたかのお役に立てれば幸いです。



SNSでシェア


関連するキーワード