シリコーン卵焼き

月見バーガーが作れちゃう♪美しい目玉焼きを作れるグッズ!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年9月25日 更新日: 2021年9月28日
閲覧数: 7,160
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

月見バーガーが作れちゃう♪美しい目玉焼きを作れるグッズ!

目玉焼きは得意ですか?
簡単な分奥が深くて、思ったサイズにならなかったり、黄身がぱさついたり、白身の端っこがパリパリになったり、簡単な料理ではあるものの失敗しやすくないですか?
私も人数分の目玉焼きを焼くと大体1つは失敗します。
でもこれがあればきれいな目玉焼きが確実に作れます。

ポイント1

使い方をざっくり説明…
と思ったら裏面にカラー写真付きで載っていましたのでご参考に。

ポイント2

これまでよく見かけていた「枠」として使うのではなく、これはいわば調理器具なんです!
穴から流し入れるようにして卵を割り入れて調理スタート!

途中2度水を入れて蒸し焼きにします。

ポイント3

水が2回蒸発し終わったらそっと剥がして完了!
お好みで塩胡椒を。

ポイント4

出来上がりがこちら!
かなりきれいに仕上がったのではないでしょうか。
白身はしっかり固まるのに、黄身はとろっとしてバーガーに最適な焼き上がりです。

ポイント5

ということでおうちバーガーが完成しました!
簡単だし、バンズにもちょうどいいサイズだったのでぜひまた作りたいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る