地震の強い食器棚に!食器棚ロックon!

地震の強い食器棚に!食器棚ロックon!
投稿日: 2021年9月24日 更新日: 2021年9月24日
閲覧数: 1,529
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
我が家のキッチンの食器棚は、パナソニックのものを使用しています。
備え付けで、地震が起こったときにはロックがかかり、
扉が開かない構造になっています。そのため食器は飛び出すことはないので安心です。
友人の家では食器が食器棚から飛び出し、ガラスの破片が飛び散り
足の踏み場もないくらい怖い経験をした方もいました。
ものすごい音だったらしいです。

宜しかったら、ご参考になさってください
https://www.e-classy.jp/products/list.php?category_id=75

食器棚の白い箱のような形のところが、ロックがかかるところです。
普通に閉ます。大きな揺れを感じたたら開きません。

こちらにもロックがかかります。
地震が落ち着き、しばらくすると開きます。
とても優秀ですよ。

地震の経験から、
高いところに、仕方なく物を置く時は、大きな被害がない物を置いたり、
飾り物は、ガラス製のものは吊り下げたり、高いところには、絶対置きません。
飾り時計を置くときは、下に落ちても比較的大丈夫なところに置いています。

コツ・ポイント

ニトリやホームセンターなどでも
食器棚のロックが、簡単にかけられるものが市販されています。
念には念を!早めの対策で少しでも不安から解消されると思います。
ご参考までに↓
https://www.e-classy.jp/products/list.php?category_id=75

安全を確保することが大切だと思いますよ。
大切自分の身は自分で守ることが、
一番迷惑をかけないことだと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集