丸シールの枠超え!ワクワクがいっぱい\(^^)/

丸シールの枠超え!ワクワクがいっぱい\(^^)/
投稿日: 2021年9月18日 更新日: 2021年11月2日
閲覧数: 3,373
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
文具コーナーにある「丸シール」って、目標達成に貼っていくとか、背表紙のインデックス代わりくらいのイメージだったんですよね。
先日、Seriaさんで文具シールを見て、色んな種類がある事にも驚きましたが、このチェック柄を見て、心をブチ抜かれました(笑)

【ペットボトルをはじめ『自分の物』の目印】

【ペットボトルをはじめ『自分の物』の目印】

家族で色を決めれば、冷蔵庫の中のペットボトルの区別もできます。
他には、後から食べるつもりのプリンやシュークリームなど取られる心配はありません(爆笑)

シールは、マグネットではさみ、冷蔵庫にペタンっとスタンバイ!

【輪ゴムをアレンジ】

【輪ゴムをアレンジ】

シール2枚を使い、輪ゴムを挟んで貼り合わせます。
ギフトバンド、ナプキンリング代わりに応用できます。

ステッカーシール(Seria)
モノクロゴムバンド(Seria)

【カトラリー、コップの目印として】

【カトラリー、コップの目印として】

アウトドア、ピクニックなどテーブルウェアのコーディネート、色分けして個々の目印としても、お洒落に活用できます。
クラフトペーパーカップ60mlのカップはおにぎらずパックの高さとピッタリ合うので、汁気の多いお料理に便利です
※長時間の保存には向きません
※キチンと入るのは5個までです

木製スプーン(DAISO)
木曜フォーク(DAISO)
テーブルペーパー(DAISO)
クラフトペーパーカップ205ml(Seria)
クラフトペーパーカップ60ml(Seria)
おにぎらずサンドイッチパック(Seria)

【ポチ袋として】

【ポチ袋として】

「想いも乗せて」と気持ちが伝わるような多種多様のポチ袋が販売されていますよね。
わたし的には、あまりにたいそうなポチ袋で渡されても、なんか捨てるには勿体ないなと思ったり、逆に渡す立場時、相手によりATMの袋では失礼なのかと、プチ悩みだったんです。

これで、悩みは解決できました(^^)

封筒は、色々と探しましたが、ご紹介した未晒クラフト封筒が、色も少し濃茶系で業務封筒のイメージにならず、しかも生地が薄いので工作しやすく、おまけに大容量なので、オススメです。

DAISOさんのスタンプは、イラストを好きなようにアレンジできるので、スタンプしたい物の面積に合わせてレイアウトすることができる新しいタイプのスタンプです。
ひとことメッセージを入れてみるのも良いのでは?

未晒クラフト封筒(Seria)
スタンプステッカー(DAISO)
アクリルスタンプ台(DAISO)

【ギフトパッケージ】

【ギフトパッケージ】

もうすぐハロウィンですが、お菓子パッケージにも使えますよね

丸シールをリボン型に切る時は、粘着面を見てハサミを入れた方が形にしやすいですよ

スタンプを使ってデコレーション(^^)

丸みのある物にも押せる新感覚スタンプ♪
丸みのある物にも押せる新感覚スタンプ♪
2021年9月22日
クラフト封筒を使ってポチ袋を作ろうと思い購入しました。 スタンプの絵柄は他にも沢山ありましたが、宛名、ひと言お礼などが書けるタイプにしました。 アクリル板も大、小と2種類あり、写真は小さい方です。 アクリル板にスタンプを好きなように組み合わせて貼りつけ完成! このスタンプ、脱着式なので自由にアレンジできますし、押したい物の面積にも合わせて組み合わせることもできます。 まさに、新しいタイプのスタンプです! ※表示価格は、商品1点のお値段です
2021年9月22日

【モール?すだれ?】・・・(笑)

【モール?すだれ?】・・・(笑)

シール2枚を使い、麻ひもに貼ってみました。

根気よく貼り合わせてたら、「のれん」も作れそうです(笑)
ホントに作るなら、1サイズ大きい方を使う方が良いかも(^^)

コツ・ポイント

今回、いつも以上にワクワクしました。
一つの物を、バリエーション豊かに利用できる方法を考える事が楽しくて楽しくて(^-^)v

丸シールは、目印として利用するにも、サイズを下げれる下げるほど、コスパが非常に良いです。
テープとは違い、シールなのでハサミ要らずで楽チンですよね。



SNSでシェア
詳しく見る