【9月】1週間着回しコーデ① 7LOOK+雨の日

【9月】1週間着回しコーデ① 7LOOK+雨の日
投稿日: 2021年9月15日 更新日: 2021年9月22日
閲覧数: 1,409
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー/クローゼットコンサルタント 3歳から自分で服を...
先月から始めた1週間着回しコーデ+雨の日1LOOK。
【8月】1週間着回しコーデ 7LOOK+雨の日
【8月】1週間着回しコーデ 7LOOK+雨の日
2021年8月8日
アパレル販売に20年携わった中で、お客様が一番悩まれていると実感したのは 「コーディネートがうまく組めない」ということでした。 そこでお買い上げいただいた服を使って、1週間分の着回しをご提案すると とても喜んでいただいてました。 少ない服でも、色使いと小物使いで着回しは可能です。 今回は、私の手持ちの服で、「8月の着回しコーデ7LOOKと、プラス雨の日1LOOK」 ご紹介してみたいと思います。 同じ服じゃなくても、似たようなアイテムを使って 参考にしていただけたら嬉しいです。
2021年8月8日

9月も始めたいと思います。

久しぶりに、しかっりとアイテムや色にトレンドを感じられる今シーズンは
チェックするだけでも、かなり楽しいです。

まだまだ暑い日もある9月。
端境期は特に気温の寒暖差が出てくるころなので
うまく羽織を使って、乗り切りたいです。

今シーズン気になったトレンドをサラッと挙げると

・くすみカラー
・赤やボルドーなどの深い暖色
・ブーツ(厚底やコンバットタイプも出てきてますね)
・ジャケット
・ツイード
・肩掛けカーディガン
・フレアデニム
・ニットベスト
・袖コンシャスなトップス(パワーショルダーなど)

などなど・・・
これらを少し取り入れて、楽しめる9月コーデ行ってみます。

着まわした服は11点

着まわした服は11点

1.ベージュのジャケット(UNIQLO)
2.黒のニットベスト(My:nia)
3.ブラックデニムジャケット(stammbaum)

4.ワインレッドのTシャツ(UNIQLO)
5.白いTシャツ(Ray BEAMS)
6.オフホワイトの7分袖ブラウス(lappartement)
7.黒いカットソー(skargorn)

8.黒いリブニットのタイトスカート(deuxiemeclasse)
9.チェックワイドパンツ(My:nia)
10.ラベンダーカラーのセンタープレスパンツ(UNIQLO)
11.フレアデニム(UNIQLO)

この中で、8月から持ち越したのは5・7・9。
今シーズンに新しく買い足したのは2・4・10・11です。

差し色は暖色カラー。チェックもポイントに加えました。
毎月、全部を新しくするのはリアルじゃないと思うので
服も小物も、同じものを継続して使ってます。

DAY1・・・1+4+8

DAY1・・・1+4+8

トレンドのワインカラーをインナーに入れたら、
ジャケットを脱いでも気分はそのまま。

ジャケットはTPOにもよりますが、
大きめサイズのボックスシルエットを選ぶと仕事モードになり過ぎません。
ウエストがきゅっと入っていないほうが、
今はこなれ感が出せます。

Tシャツは少し大きめを選んで5分袖~7分袖に設定しました。
これだと1枚になっても、夏っぽさが和らぎます。

実は長年、リブニットのロングタイトが好きなんです。
着ているうちに程よく伸びて、オーダーメイド感覚の着やせスカートに育っていきます。
布帛のロングタイトが苦手な方は、試していただくといいかもです。

DAY2・・・2+5+9

DAY2・・・2+5+9

こちらはトレンドのニットベストをチョイス。
ちょっと甘めになるアイテムなので、明るい色を選ぶとほっこり感が出ます。
なので黒で辛口にしてみました。

チェックのパンツも同じショップで購入しました。
サイトでも白いブラウスと合わせて一緒にコーディネートされていました。
この組み合わせ、かなりお気に入りになってヘビロテしています♡

バッグも秋らしく黒×ゴールドのインパクトあるデザインに。
その代わりアクセサリーは付けず、あっさり仕上げました。

実はこのパンツを購入したのには理由があります。
なんとハサミで好きな長さに切れるんです!
ほつれないので切りっぱなしでOK!

身長150㎝の私には、かなり嬉しくてつい、
こちらのショップさんで他にも購入しちゃいました。
無地もありましたよ~。

コツ・ポイント

8コーデをまとめて書くと長くなるので
2コーディネートずつ記事にしていきたいと思います。
お手持ちのアイテムでコーディネートする時のヒントになれば幸いです♡


最後までお読みいただきありがとうございます。

●Instagram➡https://www.instagram.com/rinlouis34/
●ブログ『ラクトクラシ~楽と暮らし~』➡https://ameblo.jp/rin20090318/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集