しょんぼりな白くまさんをふっくら白くまさんへ(*´∀`)♪

しょんぼりな白くまさんをふっくら白くまさんへ(*´∀`)♪
投稿日: 2021年9月14日 更新日: 2021年9月14日
閲覧数: 1,877
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
子供が大切にしていた白くまのぬいぐるみですが、
ワタが切れて、ふっくらパンパンだった白くまのぬいぐるみが、
痩せ細ってダイットしたみたいだねと大笑い!

捨てようかなと思っていましたが、どうもお気に入りらしく
なんとかしてあげよと思い、家にあった、ただ飾っているクッションの
綿を足してふっくら白くまさんに仕上げました。

黒いお髭も修理して、お顔のシミも少し洗剤をつけて薄くはなったと思います。
ネクタイもしめて、以前に比べると立派な白くまさんになったと思います。

材料

  • 白くまのぬいぐるみ :1個
  • 綿 :適量
  • 白糸 :適量

お腹のわたがぺったんこです。

脇の糸を解いて綿の入れる部分を作ります。

クッションの綿を、お腹や足りないところに詰めます。

綿がつめ終わりましたら、縫います。

お顔の髭黒糸をなおしました。
シミは洗剤を少しつけて、擦って濡れ布巾で拭きます。
(黒目と黒鼻のシンプルなデザインですが、なんか可愛いです)

こんなにお腹がふっくらしました。
気持ちよさそうです。(笑)
やはり、ぬいぐるみはふっくらした方が可愛いですね。

コツ・ポイント

捨てようと思ったぬいぐるみが可愛くなって良かったです。
愛着のあるものなのでしょうね。とても喜んでました。
因みに、この白くまさんは何年か前に
クリスマスプレゼントしたものです。
 


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集