折りたたみウォータータンク(10L)

1つあると便利♪大容量で災害対策にもキャンプにもウォーターサーバーにも!
価格 330円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年9月10日 更新日: 2021年9月10日
閲覧数: 1,218
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...

1つあると便利♪大容量で災害対策にもキャンプにもウォーターサーバーにも!

今年、新たに買い足した防災グッズは、ウォータータンクです!

★わたしの探していたウォータータンクのポイントはこちら
・大容量 7L以上はほしいな~(2Lならペットボトルでいいし…)
・空のときは、折りたたみできる、コンパクトになる
・注ぎやすい、取っ手がある
・シンプルな見た目

こういうのないかな~と探していたら、ダイソーにありました!

・大容量10Lで、330円、丸型
・大容量20Lで、440円、角型

私はなんとなく見た目がかわいくて、10Lの丸型にしました♪

ポイント1

このような感じで売っています。

ぺちゃんこになるので、持ち帰りもラク!場所を取らないのが本当にうれしいです。

ポイント2

・コック付き
・持ち手付き
・折りたたみ式

サイズは25cm x 23cm x 27cm

折りたたんだときは、高さ7cmくらいです。

ポイント3

コックは、くるくる回して外せます。

中が密閉されていて、コックを外さないと伸びません(笑)

ポイント4

底には、こういう取っ手があるので、ここを持って広げられます。

ポイント5

取っ手2つを持って、じゃばら式にひっぱれば大きくなります。

ポイント6

大きくなりました~♪

けど、10Lの割には、コンパクトな気がします!

*災害対策には、水を貯めておくこともできるし、給水に行くときにも。
*キャンプなら、ペットボトルは空になっても持ち帰りの時かさばりますが、これなら小さくして持ち帰れます。
・コックがあるので、家の中でウォーターサーバーにしてもいいかも。

…なんだかぷっくりしたニワトリに見えて、かわいいです♡

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード