🍍🍍🍍  ミルクパイン  🍍🍍🍍

台農20号ミルクパイナップル  糖度20度以上!!
価格 598円
おすすめ度 評価 星1評価 星1評価 星1
投稿日: 2021年8月30日 更新日: 2021年8月30日
閲覧数: 329
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • mmmama
    mmmama
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

台農20号ミルクパイナップル  糖度20度以上!!

なぜ今・・・・台湾なのか??
中国は2021年3月1日から台湾産パイナップルの輸入を禁止しました。

そして「台湾産パイナップル」の自由なストーリーが始まり・・・・
日本が、台湾パイナップルの市場になったそうです。
パイナップルは台湾語で財運や幸運を運んでくる『旺萊(オンライ)』という言葉と発音
が似ているため、縁起かつぎとして食べたり、飾られたりするそうです。

ミルクパインは芯まで食べることができます!
糖度はなんと20度以上!
香りと甘味が強く、味はまろやかでジューシーです♪
酸味が少ないパイナップルです!

今までの、🍍パイナップルの感覚だと・・・・白いのは、痛み始めた証拠で・・・・・
白い子=廃棄 でしたが、ミルクパイナップルは・・・・・恐ろしく甘いです!!
 

ポイント1

パイナップルの豆知識・・・・・・
パイナップルは「頭」の部分が甘いのですが、
この時期は「尾」の部分までしっかりと甘くなり、丸ごとおいしく食べられます。

ちなみに、パイナップルの頭と聞いたら、葉に近い部分が頭だと思われませんか? 実は、パイナップルの「頭」というのはbotomu の部分で、葉(髪の毛??)に近い部分が「尾」の部分になります。 それで、糖度の高いのは頭の部分なので・・・・上下を逆にしたら、糖分が全体に回るそうです!!

ポイント2

ポイント3

ポイント4

黄色い芯の部分も柔らかく甘いです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集