テーマを決めて飾る楽しさ

テーマを決めて飾る楽しさ
投稿日: 2021年8月20日 更新日: 2021年11月22日
閲覧数: 2,924
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
植物が好きでベランダでも部屋でも育てています。

部屋のグリーンは、時にちょっと小物を足して、楽しんでいます。
日常に、くすっと頰が緩む可愛い景色がプラスされ、癒されます。

●ジャックと豆の木?

●ジャックと豆の木?

長〜くのびたポトス。
なんだかジャックと豆の木みたいだなぁ、と棚に飾っていたねずみさん達をのぼらせてみました。

スタジオクリップの雑貨のねずみ達。
とても軽いので、ポトスにひっかけただけでちゃんと登っていてくれます。

●ダイソーのジオラマ人形

●ダイソーのジオラマ人形

落ち枝を剣山に挿して。
ダイソーのジオラマ人形を飾ってみました。
あら、不思議。道に落ちていたちょこっとの枝が、みんなが集う立派な大きな木に♪

飾り糸で作るブランコは簡単で可愛いです。

人形は植物には乗せたりひっかけるだけ。
鉢やブランコにはボンドでくっつけています。

南国ムード

南国ムード

ナスタチウムとオウムを合わせて南国ムード。
植物の雰囲気でテーマを決めて飾る感じが楽しいです。

【IKEA】トレイテーブル活用
【IKEA】トレイテーブル活用
2021年8月26日
室内に置く小さい鉢や花瓶は、ミニテーブルなどがあると飾りやすくて便利です。 我が家ではIKEAのトレイテーブル等を植物用のテーブルにして楽しんでいます。
2021年8月26日

●ロボット兵

●ロボット兵

ラピュタのロボット兵は植物がよく似合いますね。
物語の様に植物達のお世話をしてくれているロボット兵。ほっこり。

クリスマス

クリスマス

サンタさんと飾ってクリスマスを演出♪
グリーンはこれまた落ちていたヒバの枝(^^)

リボンや毛糸で飾った幾つかの花瓶に挿せば、ただの落ち枝もクリスマスムード満点です。

【番外編】ジャングル!?

【番外編】ジャングル!?

こども新聞に、等身大のトラの写真が載っていたので、切り取ってベランダに貼り草木の間にこっそり忍ばせてみました。こちらを狙っています。笑
見つけた家族は大盛り上がりでした♪

コツ・ポイント

ふとした時に家族が「あれ!?ねずみ居る〜!!」と気づく程度の、こっそりちょびっとのサプライズ。日常にときめきが加わり楽しいです。


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集