鳩時計・大 掛置時計・ホワイト

【無印】懐かしくあたたかい時間を奏でてくれます
価格 7,490円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年8月12日 更新日: 2022年11月8日
閲覧数: 654
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...

【無印】懐かしくあたたかい時間を奏でてくれます

スマホで時計を見ることも多くなりましたが、アナログ時計の良さを改めて実感した商品があります。ポッと時をお知らせしてくれる時計はこちら。

ポイント1

無印の鳩時計です。時間になったら鳩が出てきて、時間分鳩が鳴きます。

ポイント2

出てきた様子はこちら。

鳴き終わるとシュッと消えます。
その瞬間が「仕事終わりました」的に見えてツボです。(実際にみて共感してくれる人求む)

ポイント3

時間だけでなく、30分おきにも1回鳴きます。

鳩時計の外観を気に入って購入したのですが、使っていくと気づいたことがあります。

この30分、時間で鳴くのが、

・時間が過ぎたことを実感できる
・鳩が鳴いたらゲームやスマホ終了

など、時間管理にとても良いんです。

私も子供も、流れる時間を意識するきっかけになりました。

ポイント4

下にセンサーがあり、ここで光を感知して夜など暗くなったら鳴かない仕様になっています。後ろのスイッチでも、元から鳴かないようにもできます。

センサー部分にマスキングテープで目隠しをし、夜や朝方に鳴かないようにしています。

ポイント5

リビングの見える位置に鳩時計を設置しました。
(壁掛けにする際はネジで固定です)

カチカチという音もなく、時間ごとに時を教えてくれる、我が家になくてはならない時計になりました。

ポイント6

デジタルよりアナログそして鳩。1時間おきに時間分鳴るだけでなく、30分でも ポッ と1回なるので時間管理に◎。

昔、祖父宅にあった古時計のような懐かしさもあり、居てくれるだけで癒されております。


おうち時間を充実するアイテム。
ふっと肩の力が抜けるきっかけに。


┈┈┈┈┈┈┈
website
https://kaikabiyori.com/

Instagram
https://www.instagram.com/kaikabiyori/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCNjShG73C_fjgfAiFPO4aZw

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集