日焼け止めミルク&日焼け止めジェル

ポンプ最高!石鹸で落とせる日焼け止めミルク&ジェル│無印良品
価格 890円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年8月7日 更新日: 2023年4月26日
閲覧数: 2,037
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...

ポンプ最高!石鹸で落とせる日焼け止めミルク&ジェル│無印良品

1~2年前から使っている
ポンプタイプのこの無印良品の日焼け止めは4本目です。

ミルク(990円)とジェル(890円)の2種類があるという事を知らずに、
気が付いたら家に2種類ありました。

夏は、玄関と洗面台に置いて2本同時使いしています。

ポイント1

押すだけのポンプ式が本当に快適です。
もう、かつてのフタタイプには戻れません!

ポンプ式だから、日焼け止めを毎日塗れていると思います。
テニス部の学生の時に欲しかった・・・。

ポイント2

日焼け止め特有のべたつきが無いわけではありませんが、
塗り終わってから乾くのが早い。私的にはこれはラクポイントのひとつです。
すぐに化粧に取りかかれて助かっています。

石鹸で落とせるのもいいです!

ポイント3

このポンプ式にしてから、子供も自分たちで塗るようになり、
とてもラクになりました。

また、準備に追われていざ出かける!となった時に気が付くことも。
2本持っているうちの1本は玄関に置いて、出かけるとき子供が自分で塗ることもあります。

ポイント4

このフック?(買った時についている部品です)を捨てないように気を付けています。

旅行で山・海・川・森・そしてプールに行く用の小さいタイプは買わずに(1シーズンで使いきれないので)
これを付けて(袋に入れて)持っていけば漏れる心配も少ないです。

出した時に、全てふき取るように使うと、次に使う時に乾いて固まってることが少なく、ストレスなく使えると思います。

ポイント5

せっかく二つあるので、色味を比較しました。
左側がジェル、右側がミルクです。
ジェルの方が少し黄色みがかっていて、ミルクは白いです。

匂いも特になく、使い心地はそんなに違いを感じません(すみません、私だけかも?サラサラ度とか違うのかもしれません)

容量も150mlで思いっきり使えるところもとてもいいです!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア


関連するキーワード