無印良品のアルミフックマグネットで浮かせる吊り下げ収納

無印良品のアルミフックマグネットで浮かせる吊り下げ収納
投稿日: 2021年8月7日 更新日: 2023年4月26日
閲覧数: 13,916
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...
流行りの浮かせる収納をしたくて、ちょっとしたものを下げられるフックをあちこち探していたのですが、色々迷って私は無印良品のにしました。

見た目が好みだったというのもありますし、大小2サイズあって好みのが選べます。これは大きいサイズの方で耐荷重は0.5kg(500g)です。

ちょっと死角になる場所に、掃除道具やハンガーなどかけてます。

フックで収納する定位置を作る

フックで収納する定位置を作る

どこに置くんだか、いまいち決まっていなかった掃除道具や臨時のゴミ箱など、吊り下げ収納する場所を決めると、なんとなくそこに戻すようになりました♪

洗濯機の横にハンガー掛け

洗濯機の横にハンガー掛け

マグネットは、洗濯機や冷蔵庫など平らな金属面に取り付け可能です。

予備のハンガーや、洗濯ネットなど掛けられます。タオルもかけちゃおうか思案中です。

キッチンで

キッチンで

ちょうどマグネットが付く面があったので、ミニまな板を干すのにちょうど良かったです。

クローゼットでも

クローゼットでも

クローゼット内のポールにもくっつきました!

ハンガーをかけてみましたが、帽子や軽いカバンをかけるのにも良さそうです!

お風呂場の吊り下げ収納

お風呂場の吊り下げ収納

お風呂場や玄関の扉など…マグネットが付く場所があれば、掃除道具の吊り下げ収納ができます!

お風呂場は特に、できれば何もかも浮かせたいので、重宝しています。

臨時のゴミ袋なども

臨時のゴミ袋なども

マグネットは付けたり外したりができるので、ゴミが出そうな日だけキッチンやリビングの机に付けたり、色んな所で一時的に使うことができて便利です。

コツ・ポイント

無印良品「アルミフック・マグネットタイプ・大」の買い物レポもあります。詳細などよかったらこちらへ↓

無印良品のアルミフックマグネットを浮かせる収納に♪
無印良品のアルミフックマグネットを浮かせる収納に♪
2021年8月7日
流行りの浮かせる収納をしたくて、ちょっとしたものを下げられるフックをあちこち探していたのですが、色々迷って私は無印良品のにしました。 白い丸に、アルミフックがついたデザインで、白家電になじみます♪ 見た目が好みだったというのもありますし、大小2サイズあって好みのが選べます。 これは大きいサイズの方で、2個入り。耐荷重は0.5kg(500g)です。 小さイサイズは、同じ値段で3個入り。耐荷重は0.25kg(250g)です。 お掃除道具などをかけたかったので、磁力の大きい「大」を愛用しています。
2021年8月7日


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集