本場ベトナム産フォー

お吸い物の手抜きは珍しいものに!
価格 97円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年8月6日 更新日: 2021年8月6日
閲覧数: 144
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

お吸い物の手抜きは珍しいものに!

どこのご家庭でも、夕飯は楽しみですね。あと一品のお吸い物に便利です。
ストックしておいたフォーを添えたりします。
ご飯があるのに、カップ麺1個は多いなあというときにつかいます。
そこで、暑い時期には、ベトナムへ行かれたら必ず食べたくなるフォーを
夕飯の人数分で分けます。これだけでも私は楽チンです。
とにかくご飯の時間を楽しみにしているので、
少しでも飽きが来なくて美味しいものを考えています。
そんな時フォーのカップ麺はいかがでしょうか。
さっぱりしていてコクがあって、お米の麺でできているのでそこそこボリュームもあります。
ちょっと珍しいものにすれば手抜きとは思われずに済みます。
お値段もお手頃です。
1個240kcalなので、4人に分ければ、一人当たり60kcalのカロリーです。
宜しかったら、お試しください。

ポイント1

中には、フォークと、フォー、粉末のスープ、調味油が入っています。

ポイント2

袋から粉末のスープ、調味油を取り出し入れます。

ポイント3

お湯を印のところまで入れ、蓋をして3分から4分待ちます。

ポイント4

本日の夕飯のスープに使用。多いので、夕飯の人数分に分けます。

ポイント5

1個を4つに分けました。ちょうど良いと思います。
辛くはなく、上品な酸味にウコンの香りでお気に入りのようでした。
本日の夕飯は、鶏団子のキムマヨ和え(おかわり自由)
甘エビ、ビントロの盛り合わせ、
混ぜご飯(刻みたくあん、ブロッコリー、ごま油、ゆかり、入りごま)
フォー(1杯のフォーを分けて食べるのも楽しいですよ)
スイカ(おかわり自由)
こんな感じです。



1杯のカップフォーを分けて食べるのも楽しいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード