ポリプロピレン平台車 × プリンター│無印良品

ポリプロピレン平台車 × プリンター│無印良品
投稿日: 2021年8月3日 更新日: 2021年8月4日
閲覧数: 2,096
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...
リスト好き我が家では、何かと活躍しているインクジェットプリンター。
私や夫も印刷しますが、子供が自分でぬりえを印刷したり、自作スタンプラリー台紙を印刷したりと出動する機会も増えました。

年賀状印刷だけじゃもったいない!

頻度が低いのは、置いている場所が問題だったりしませんか?

使いたい場所まで自由に運んでくれる、この台車についてご紹介いたします。

材料

  • 【無印】縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車 :1台
  • プリンター :1台

●不便に感じていたこと

●不便に感じていたこと

コンセントが必要なプリンター。
以前までは、2階建ての2階(1階がリビングです)の部屋に設置していました。

①電源を入れに、また出来上がったら取りに2階に行かなくてはならない(時々長男を派遣)
②印刷に失敗したり、不具合があったら2階に駆けつけなくてはいけない
③1階のコンセント付近には、掃除の観点から絶対に固定置きをしたくない
④コンセントがある場所でしか印刷ができない
⑤2階の方がネット回線が弱く、Wi-Fiの不具合が多かった

今までプリンターの置き場所には、こうした悩みがありました。

◎1階での新たな設置場所

◎1階での新たな設置場所

ここは、1階玄関横の幅50センチ弱の細長い収納です。1番下に置いています。

プリンターをどうしても1階に移したかったので、、1年ほど前に家族と色々話して
考え抜いた末にこちらに置くことに決めました。

「動いたらいいよね」という話に。

その際に活躍してくれたのが、
無印良品の【縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車】です!

◎ 縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車って?

◎ 縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車って?

寸法は、
約27.5 × 41.0 × 7.5cm。
1990円(消費税込み)

連結することができるので、
A3などの大きめのプリンターを置きたい場合も対応できますよー。

今回はここにプリンターをポンと置くだけです。

耐荷重はなんと80Kg!

◎ガラガラと出して、1階の好きな場所へ!

◎ガラガラと出して、1階の好きな場所へ!

資料をたくさん広げたい時は、ダイニングテーブルの横。
座って畳を感じながらパソコンしたい時は、和室。
印刷だけしたい時は、玄関先。

寝る時しか2階にほとんど行かないような子供との暮らし、
自宅で仕事をする私としては、このスタイルで本当にラクになりました。

毎度2階に行っていた頃には、もう絶対に戻れません!

◎修理して後ろを開けたい時も!

◎修理して後ろを開けたい時も!

プリンターにありがちな紙詰まりなどで、背面を見たい時も
ちょっとした高さがあるだけで、作業がしやすいです。

回転してクルクルと回し、
前面をチェックする時にもラクだなと思います。

コツ・ポイント

プリンターを使う場所まで移動することができるようになったおかげで、
「えー!印刷かー・・・」と面倒に思う事が減ったように思います。

実はかつて他社の類似品も購入したことがあるのですが、
安定感やデザインが素敵で、やっぱり無印良品はいいなあと思う一品です。

*説明書には、家電を乗せたまま電源を入れて使用しないよう注意書きがあるので、移動手段としてご紹介します。


SNSでシェア




「収納・整理整頓」の人気アイデア