吊り戸棚収納をすっきり使いやすく!無印良品の収納ボックス活用法

吊り戸棚収納をすっきり使いやすく!無印良品の収納ボックス活用法
投稿日: 2021年7月28日 更新日: 2021年8月3日
閲覧数: 2,424
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブログ「暮らしの美活」主宰。中1、中3の息子、夫の4人暮らし 。 主婦...
高さがあって手が届きにくいキッチンの吊り戸棚収納。我が家では無印良品のポリプロピレンボックスを活用して、スペースを有効活用しています!

下段はメイクボックスで取り出しやすく

下段はメイクボックスで取り出しやすく

シンク上にある吊り戸棚収納なので、下段には使用頻度の高いキッチングッズを主に収納しています。
使用しているのはポリプロピレンメイクボックス。
程よいサイズ感で軽量。持ち手もついているので、取り出しやすいのが魅力です◎

タッパー類や、スチーマー、ゆで卵器などワインオープナーなどをざっくり収納しています。
半透明で中身がわかるので、ラベリングも不要。
ざっくり収納でも見た目はすっきりするので、ズボラな私にはぴったりです♪

上段はファイルボックスで高さを有効活用

上段はファイルボックスで高さを有効活用

手が届きにくい上段には使用頻度の低いキッチンアイテムを収納。
高さを有効活用するために、ポリプロピレンファイルボックスを活用しています。
下の穴に指をひっかけて取り出せるので、高い場所でも使いやすいのがポイントです◎

コツ・ポイント

無印良品のポリプロピレンシリーズは水にも強く、汚れたら洗うことができるので、キッチン収納にもおすすめのアイテム。
サイズ展開・バリエーションも豊富なのも嬉しいポイント。
「ちょっと使いづらいな…」
「手が届きにくいな…」
とプチストレスを感じているスペースがあったら、ぜひ取り入れてみてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る