鶏ささみに生姜を練り込みます。よく熱したフライパンで焼き、塩胡椒します。
テフロン加工のフライパンなので油は使いませんでした。
人参は棒状に切り、茹でてお皿に盛り付けます。
(家で採れた)ローズマリーは洗って水気を切り、一緒にお皿に添えます。
鶏ささみが焼き上がりましたら、盛り付けミートソースをかけます。
ミートソースは下記の作り方をご参照ください。
ソーメンはたっぷりのお湯で茹で、お好みの固さに茹であげます。
氷水を通して冷やし、水気を切ってツナ缶、せん切りにした胡瓜、人参を入れて混ぜます。
(顆粒の鰹出汁を少し入れると美味しいです。)
食パンは縦横4等分の四角形に切ります。
ボウルに卵、牛乳、砂糖を混ぜ、パンを加えて染み込ませておきます。
フライパンにバターを入れ、こんがりと両面焼きます。
バラバラにならないようにわざとくっつけて焼きました。
(盛り付けの時楽チンですよ)
軽くシナモンをかけます。
小鍋にjavateaを入れ、ゼラチン、砂糖を入れて溶かします。ゼラチンが完全に溶けたら火から下ろし、粗熱を取り、器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
ホイップ、ペパーミントの葉を飾ります。
(朝一番に作っておいたので、ランチには飾るだけ)
どのレシピともJavateaは相性が良いので、悩まなくて良いです。
大皿に入れて取り分けて食べると、洗い物が少なくてすみます。
Java teaゼリーはホイップが入るとミルクティーのようでおいしいそうです。
宜しければ是非〜お試しください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます