生ハムピーチ × JAVATEA ライバルは生ハムメロン

生ハムピーチ × JAVATEA ライバルは生ハムメロン
投稿日: 2021年7月27日 更新日: 2021年7月27日
閲覧数: 456
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
果物が食卓に並ぶと、幸せな気分になります。
果物をもっと身近に、サラダ感覚で食べられる、生ハムピーチ☆
カットした桃を生ハムでおしゃれにドレスアップさせて、ベビーリーフの絨毯の上にならべました。
簡単過ぎて申し訳ありません…
固めのピーチを使うのがポイントで、生ハムのしょっぱさが、スッキリとしたピーチの甘さととても合います。

そんな生ハムピーチにはJAVATEA WHITEがとてもあう!ピーチの香りとほのかに鼻にぬける紅茶の香りがとても爽やかでオススメです(゜∇^d)!!

材料 (3~4人分)

  • :1個
  • 生ハム :5枚
  • ベビーリーフ :適量

【作り方】

【作り方】

洗ったベビーリーフをお皿にちらします。

→桃を真ん中を縦に1周ぐるっとカットして、クルッと回して種から身をはがして皮をむき、くし形切りにします。

→幅を半分にカットした生ハムを、桃に巻いて盛り付けたら完成!

【お好みで☆】

【お好みで☆】

ブラックペッパーやオリーブオイルをかけても良いですよ☆

【JAVATEA WHITE】

【JAVATEA WHITE】

料理の味を引き立ててくれて、食卓を華やかに彩るテーブルドリンク☆

JAVATEA whiteは、やさしい緑茶のようなスッキリとした口当たりなのに、飲んだ後、紅茶の香りがほのかに鼻にぬけ爽やかに。
今までなかったドリンク☆
サッパリとした洋食にも和食にもスイーツにも合うドリンクです。

コツ・ポイント

固めの桃で作るのがオススメです。

生ハムはクルッと1周ちょっと包めるくらいの長さです。

出来るだけ早く食べて下さい。
食べるまでに時間がある場合は、カットした桃をレモン水(水1カップ、レモン果汁大さじ1)につけると変色を防げますよ(゜∇^d)!!
水気をキッチンペーパーでおさえてから生ハムで巻いて下さい。

今回はサラダとしてのレシピですが、パーティーや、ワインのおつまみとしてなら、ベビーリーフを敷かないで、生ハムピーチにチャービルをちょこんと上にのせて色鮮やかにしてもおしゃれ☆
ピックをさしておけば食べやすくなります(゜∇^d)!!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード