簡単DIY!トイレもタイルでプチリメイク☆

簡単DIY!トイレもタイルでプチリメイク☆
投稿日: 2015年2月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,590
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
スッキリさせるため、白、ベージュを基調とした我が家のトイレ。でもちょっとシンプル過ぎる印象?
そこで、トイレのブラシ入れ兼ダストボックスをタイルデコ。
これだけで、少し雰囲気が変わりました!

先日、洗面所のリメイクを紹介させていただきましたが、
洗面所をタイルで簡単リメイク!
洗面所をタイルで簡単リメイク!
2015年1月26日
洗面所の棚を憧れタイルでリメイク! 建て売りの素朴な洗面所が明るくあたたかい雰囲気に。 最初はタイルの間を目地材で埋めて…と考えていましたが、常時水がかかるわけでもないので、簡単に貼り付けてみることに。
2015年1月26日

その前に練習でタイル貼りしたのがコレです。
ケースの蓋にトイレ洗剤か何かが飛んでしまったのか、表面が傷ついてしまい、新しいものにしようかとも思ったのですが、コンパクトでお気に入りのものなので…。
木材、布貼り、いろいろ考えたのですが、タイルを貼ることにしました。

1cm角のタイルで

1cm角のタイルで

小さいサイズのタイルはシート状に並べられたものしかなかったので、網目から剥がして使用。手で簡単に外せます。
オフホワイト、ブルー、グリーンの3色使いました。

ランダムに貼るだけ

ランダムに貼るだけ

端から3色をランダムに貼るだけで完成♪
お手軽に両面テープで貼ってしまいましたが、これで問題なさそうです。

コツ・ポイント

近くの手芸ショップではあまりタイルの種類がなかったのですが、あとでネットで見たら、色やサイズの種類も豊富で、予めタイルに接着材が付いている貼るだけのものも売ってました。
それなら、より簡単にできると思います!

タイルによって、側面まで色が着いていないものもあったので、色がしっかり出ている部分を4辺の端にするとよいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る