もっとマスクボタンを楽しんじゃおっ!

もっとマスクボタンを楽しんじゃおっ!
投稿日: 2021年7月9日 更新日: 2021年7月9日
閲覧数: 685
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
DAISOさんで、可愛いミッキーマウスのボタンを見つけ、いっそマスクボタンをキャラクターで楽しむのも良いかも!と思い、作ってみました。
今は、まだまだですが、これでディズニーランドも楽しめるのでは?(^^)

材料

  • カラーボタン(ミッキーマウス) :DAISO
  • クラフト紐
  • 安全ピン

作り方

作り方

前にご紹介したDAISOさん、Seriaさんのボタンは二穴でしたが、今回のボタンは4穴です。
ボタンの表側から斜めにクラフト紐を通したら、安全ピンが横向きに付くよう、通した穴の下の穴に通してください。
緩めに通し、安全ピンの背中側を挟んでから、クラフト紐を引っ張り結んでください。

=注意=
前回にご提案したボタンは二社とも木製だったので、多少の調整は出来ましたが、今回はプラスチック製で少し穴は小さめです。
DAISOさん、Seriaさんで販売されているクラフト紐は使うことができましたが、手芸用品店にあるようなクラフト紐は太過ぎて無理かもしれません。

何の違和感も無い気がします(^-^)v

何の違和感も無い気がします(^-^)v

DAISO・Seria 木製ボタン編

DAISO・Seria 木製ボタン編

『マスクボタン』不織布マスクで試してみた!
『マスクボタン』不織布マスクで試してみた!
2021年5月27日
マスク生活が続く中、マスクもファッションの一部です。 ペットボトルを少し口にしたい、、、 お茶を楽しみながら会話したい、、、 など、食事がかかわらない時は、ファッションに合わせたマスクを優先しがちですが、食事が主役となった場合、マスクが汚れるのは目に見えてますよね。 食事が主体の時は、不織布マスクにマスクボタンを付けて会食し、汚れたマスクは捨てれば良いではないかと思い、試してみました。 もちろん、落ちる程度の汚れなら洗って使うのもアリですが、一年前のマスク価格高騰時ではありませんしね。 布マスクにケチャップが付いてしまうリスクを考えたら、不織布マスクの方が気持ちは楽チンです(笑)
2021年5月27日



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集