TPEクッション

ダイソーにGゼロクッション!?その座り心地を試してみた
価格 550円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年6月30日 更新日: 2021年7月1日
閲覧数: 169,756
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしをちょっと便利にしてくれる雑貨、シンプルで使い方をカスタマイ...

ダイソーにGゼロクッション!?その座り心地を試してみた

生卵をのせた上に座っても割れないと、その座り心地をアピールしているクッションの宣伝を見たことがある人は多いのではないでしょうか。

無重力の座り心地って、どんな感じなんだろう…?

興味があるそんな商品によく似たものをダイソーで見つけたので、試してみました。

ポイント1

価格は550円。
本家本元のクッションの1/10の価格です。

ポイント2

裏側にすべり止めがついたカバーも付属。そのまま使用できます。

ポイント3

鉢の巣のような6角形の網目になっているハニカム構造のクッションです。

ポイント4

点で押すと凹みますが

ポイント5

面で押すと、凹みません。

ポイント6

通気性が良く、これからの季節、蒸れたりしません。

ポイント7

座ってみた感想。
姿勢よく座っているときには、臀部への負担、腰への負担が軽減されたように感じます。
しかし、椅子の背もたれに寄り掛かった状態で座ると、臀部が沈みこみます。

ポイント8

今回購入したダイソーのクッションはハニカム構造。
一方Gゼロクッションはひし形のランバス構造。
構造が異なるので、Gゼロクッションではありませんが、衝撃を吸収してソフトな座り心地は実現していると思います。

550円というリーズナブル価格なので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード