【カフェのようなお家に住みたい!】リノベーションで叶える夢のマイホーム

【カフェのようなお家に住みたい!】リノベーションで叶える夢のマイホーム
投稿日: 2021年7月2日 更新日: 2021年7月3日
閲覧数: 8,110
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
神戸にあるリノベーションとインテリアショップの会社です。リノベーシ...
カフェ巡りが好き!お洒落なカフェを見つけるとテンションが上がる♪
そんな方も多いのではないのでしょうか。
でも、近頃は外出も自粛でなかなかカフェにも行けないしな…

もし、お家をカフェのような空間にすることが出来たなら。そんなに最高なことはないですよね。
今回は、リノベーションでご自宅のマンションをそんな最高な空間に変えてしまったお宅のご紹介です!

いつでもカフェ気分♪

いつでもカフェ気分♪

ドアを開けたら、「いらっしゃいませ!」と声が聞こえてきそうなくらい、本物のカフェのようなリビング。
天井を広くして、あえて配管をむき出しに。照明もデザインの異なるものを組み合わせて、光もコーディネート。アイテム一つ一つにもこだわりを感じます。

温もりを感じるテーブル

温もりを感じるテーブル

カウンターやテーブルには、素材感のあるものをチョイス。
目で見て、そして手で触れて木の温もりを感じ、心も体もリラックス。
素敵なカフェタイムが過ごせそうですね♪

ソファースペースでゆったり☆

ソファースペースでゆったり☆

リビングにはソファースペースもあり、また違った雰囲気が楽しめます。
白のレンガ調の壁紙が良いアクセントになっていますね。
奥にあるワークスペースのお部屋は、ガラス窓からリビングの様子を見れるようになっています。

造作ドアで自分好みに

造作ドアで自分好みに

ドアだってデザインにこだわりたい。イメージ通りの物がないのなら、作ってしまおう!
ゴールドのレトロなドアノブがとっても可愛い、こちらの扉が出来上がりました。
スモーキーカラーがお部屋の雰囲気にもマッチしています。

見せる収納棚でディスプレイを楽しむ♪

見せる収納棚でディスプレイを楽しむ♪

収納棚には可愛い雑貨を並べて、お気に入りの空間に。
季節やイベントに合わせてディスプレイを変えてみるのも楽しいですね☆

リノベーションでこんなに変わる!

リノベーションでこんなに変わる!

実はリノベーション前はこのようなお部屋だったんです。
リノベーションで、こんなにも雰囲気を変えることが出来るなんて、驚きです!

コツ・ポイント

照明やドア、カウンターなど、細部にまでこだわりを感じるお宅です。
こんなに素敵なお家に住めたら、毎日カフェ気分を味わえてお家から出たくなくなりそうですね(^^;
是非、あなたのお家づくりの参考にしてみてください♪


SNSでシェア
詳しく見る