忘れ物防止の印鑑ケース!

忘れ物防止の印鑑ケース!
投稿日: 2021年6月27日 更新日: 2021年6月27日
閲覧数: 201
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
あまり印鑑を使う機会が少なくなってきましたが、やはり印鑑は大切な時に
とても重要な役目を果たすものです。印鑑も家族分以上に増えていきます。
以前、うっかり印鑑をどこにおき忘れて一日中探すことがありました。
(最近はめっきり減りましたが)
なあーんだこんなところに!なんてことも。そこで、印鑑の保管場所に私は思い出の缶ケースを使うことにしました。
この缶ケースは、数年前に除夜の鐘を本場の京都で聴いてみたくて、家族でお正月旅行をした時に買ったものです。
祇園や四条あたりは、銀魂を見ているようで楽しいです。若い方たちが着物きていてまるでタイムスリップしたみたいな光景です。
京都には捨てるにはもったいない箱や、缶入りのお土産がたくさんあります。
中でもこの缶ケースも京都らしく、プレゼントしても大変喜ばれるお土産です。
自宅用にも一つ購入しました。
この可愛らしい舞妓さん缶ケースなら、印鑑をどこにしまったっけ!はなく、忘れることもないので便利です。

ちなみにこの缶ケースには、八橋が入っていました。

材料

  • 缶ケース :1個
  • 印鑑

缶ケースの中に印鑑を保管します。

コツ・ポイント

大切なものは、大切なものに保管した方が忘れずにすみます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード