クアンクメイクって何?韓国コスメレポート①

クアンクメイクって何?韓国コスメレポート①
投稿日: 2021年6月29日 更新日: 2021年7月31日
閲覧数: 1,037
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
モニター当選していただきました韓国コスメのレポートをいたします!

まずはシンプルなパッケージ

まずはシンプルなパッケージ

今回ご紹介するのは韓国発コスメの『LAKA』です。
私は「ほり深クワンクメイク4点セット」をいただきました。
私は、韓国ファッションも食べ物も好きですがもちろんコスメも好き!2020年から日本で発売!しかも私の住む地方では取り扱いも無かったので到着までワクワク!
届いて早速開けると4点ともパッケージがモノトーンです。シンプルなLAKAの文字が目立ちますね。

パッケージ開けてもモノトーン!

パッケージ開けてもモノトーン!

さすがの統一感!のモノトーンです。
コンセプトが<ジェンダーレス>なだけに男性も使いやすいように配慮しての事なのかなと思います。
今回4点セットでいただいてみて最初に分かったのは、パッケージが同じだと気分が上がる!です。

やはりデザインが揃っていると置いているだけで見た目も良く、使ってみてもちゃんと全部メイクしようと(笑)モチベーションが上がります。

ニュートラルカラー

ニュートラルカラー

そして、さらに1つずつアイテムとカラーリングを確認しました。

「ほり深クワンクメイク4点セット」の内容は以下です。
①クッションファンデ <商品名ソフトライティング カバークッション02>
②アイシャドウ 〈商品名ジャストアイパレット 01FRESH〉
③チーク 〈商品名ジャストチーク 01MARS〉
④リップ 〈商品名スムースマット リップティント02NINA〉

実際に見てどれも男女問わず使えそうだなと感じました。
ちなみに꾸안꾸(クアンク)=「飾ってるような飾ってないような」という意味だそうです。
ニュートラルメイクが叶うというわけですね。

コツ・ポイント

今回ははじめて手にした〈LAKA〉のコスメレポその①パッケージ編としてお伝えしました。

レポート②は実際にカラーなどのレポートと実際にメイクした感想です。よかったらご覧くださいね

韓国コスメでニュートラルなクアンクメイクに挑戦!レポート②
韓国コスメでニュートラルなクアンクメイクに挑戦!レポート②
2021年7月13日
前回は韓国コスメ〈LAKA〉の主にパッケージのレビューでしたが、今回は中身をレビューしたいと思います。
2021年7月13日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード