ウチの洗面所の掟(笑)

ウチの洗面所の掟(笑)
投稿日: 2021年6月17日 更新日: 2021年6月24日
閲覧数: 21,535
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
ずいぶん前の話ですが、、、。
旅行に出かけ、帰宅したら大変なことになっていたのです。
洗面所の床のワックスが浮いているのですよ。
私の留守中、洗面所の使用後、お風呂上がりなど、床に散乱した水滴を拭くことなく放置したからです。

わたくし、さすがにブチ切れまして(・_・;
以来、我が家には「掟」が出来たのです

ウチの掟

ウチの掟

1.洗面所使用後、緑色のモップで床を拭くこと
2.入浴終了後、浴室内に冷水をかけ、室内温度を下げ、ドアを開けておくこと。
3.冷水をかけた際、ドア隙間から水が飛び出ていたら、黒グレーのタオルで拭きあげること。
4.バスマット使用後、一振りしてから、洗濯機のクリップに付けること

梅雨時にまつわる話として、、、。

梅雨時にまつわる話として、、、。

洗濯ネットを使った後、片付け場所にそのままもどしていたら、知らぬ間に臭くなってました(爆笑)
以来、1つにまとめて洗濯物と一緒に干してます

これは、ほんとに凄い!!!

私は、ライオンさんの回し者ではありません(爆笑)が、これを使うようになって、カビの発生は無くなりました。
もちろん、存在するカビが無くなるわけではありません。使い始めに浴室をきれいにする必要はありますが、その後は、確実に違います。

ハンガークリップ

ハンガークリップ

メーカーさんのアイデアに脱帽!『脱着簡単・ハンガー固定グッズ』
メーカーさんのアイデアに脱帽!『脱着簡単・ハンガー固定グッズ』
2021年5月2日
ウチにはハンガー固定用の物干し竿はございます。 ただ、それだけでは用を足せない場合が多々あるのです。 ハンガー同士の間隔をキープできる商品はあれど、強風ともなれば、その物自体が流されてしまうのは目に見えています。 竿にピタリとはめるビニール製とかも出てますが、紫外線による劣化は、簡単に予測できるので、これもバス。(メーカーさん、ごめんなさい) キャンドゥにもステンレスシリーズがあるのかと眺めていたら、な、な、なんと! 私の理想とする物があるではないか! 即、お買い上げ(^^)v 《注意事項》   ・直径2.5cm〜3.0cm物干し竿に対応   ・洗濯ロープには非対応
2021年5月2日

コツ・ポイント

掟発足が、梅雨時だったことを思い出し、記事にしました(^^)

ウチには「雑巾」は存在しませんが、雑巾に近いものは、緑モップと緑の布(ガラス拭き用)と黒グレータオルと玄関外にある結露拭き用タオルの4種類です。

【雑巾抹殺10年】

『雑巾』抹殺10年
『雑巾』抹殺10年
2021年4月30日
ウチには雑巾は存在しません。 理由は、雑巾を洗うことが嫌いだからです。 恐ろしく汚くなったものを、手洗いする労力がなんとも、、、。 昔は、雑巾は有るのが常識で、古くなったフェイスタオルをミシンで縫って雑巾を作り、トコトン使い古してやらなければ、コイツは往生できないぞと、手洗いして使ってましたよ。 ある時、貯まりつつある古いバスタオルを雑巾に仕立てようとし、裁断してるうちに、「なんで、これから汚くなっていく物を縫わなきゃならないんだ?」 以来、雑巾には仕立てず、使ったら洗わずポイポイと捨てれるサイズに切って、古いタオルはフル活用! それからですよ、、、(笑) 穴が開いた靴下、くたびれたTシャツなど、切り分けて雑巾代わりにしてます。 特にTシャツは、細かめに切り分け、ガスコンロの油汚れを拭いて、「ポイっ」です。
2021年4月30日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード