これまた価格破壊!ダイソーさん大丈夫?(笑)

これまた価格破壊!ダイソーさん大丈夫?(笑)
投稿日: 2021年6月15日 更新日: 2023年8月26日
閲覧数: 84,904
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
「えっ!マジに?」
この価格アリなのかとビックリ!

とりあえず2つ購入
心の中では「ほんとかよ」

商品ポップの『Cool&Hot』に完全に疑いの眼

これがほんとなら、ホムパ、バーベキューの時、クーラーボックス?仕様に良いなと!!!

そもそも、私はスーパー早食いなので、お料理温度キープは必要ござらぬ(爆笑)

材料

  • 二重構造ステンレス冷麺器 :DAISO

取扱説明書

取扱説明書

実験スタート!

実験スタート!

150gの氷と180ccのお水を、ステンレス冷麺器と陶器丼にそれぞれ入れ、氷の溶け具合を観察。
実験時間は、AM9:00スタート、AM10:30終了。
終了時の室内気温27度

15分後
30分後

45分後
60分後

実験終了!

実験終了!

90分後、ステンレス冷麺器の氷は無くなりました。
ちなみに、陶器丼の氷が無くなったのは65分後。

ゼリー、果物、茄子の揚げ浸し、南蛮漬、ミニボトルの冷酒など、冷たくキープできるかなと思います。

【Hotキープ】
こちらについては、300ccの熱湯を、それぞれに入れ、5分おきに、白湯を3回飲みましたが、それほど差はありませんでした。
ただ、器への熱伝導率が違うので、熱湯を注いだ後、ステンレス冷麺器は熱さを感じず、器を持つことは出来ました。

更に追求してみました!

更に追求してみました!

【追求してみた!】DAISO価格破壊のステンレス冷麺器
【追求してみた!】DAISO価格破壊のステンレス冷麺器
2021年6月28日
【試してみた】に投稿しようと思ったら、自分の投稿には出来ないらしいということで、【追求してみた!】www 今回、温度計を使うなりの数値的見解は無く、あくまでも個人的見解であることをご了承ください
2021年6月28日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード