捨てる前に再利用!着られなくなったTシャツを枕カバーに簡単リメイク!

捨てる前に再利用!着られなくなったTシャツを枕カバーに簡単リメイク!
投稿日: 2021年6月9日 更新日: 2021年6月10日
閲覧数: 10,907
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
着られなくなった子供のTシャツを枕カバーにリメイクしてみました。

1分もあれば簡単に作れるという簡単リメイクです^_^

1)着られなくなったTシャツを用意します

1)着られなくなったTシャツを用意します

ちなみに私は、子供服サイズ150〜160cmを使いましたが、お使いの枕が入りそうなTシャツをご用意していただけると良いです。

2)Tシャツを裏返します

2)Tシャツを裏返します

画像のようにTシャツを裏返したら、両を胴の幅に合わせて真っ直ぐ縫うだけです。(ピンクの線のところを縫いました)
作業はたったこれだけ。
Tシャツを表に戻すとこのような形になります↓↓

枕にセットして完成

枕にセットして完成

どうでしょう^_^
あっという間に枕カバーになりました。

余談です)リメイクの際、Tシャツの首回りは塞がずそのまま。でもこれが子供のお気に入りに。画像のように手を入れることができるので、なんだか落ち着くそうです^_^

コツ・ポイント

お気に入りで何度も着たTシャツですが、着込んだぶん、肌触りが心地良く、洗い替えとしてもあると便利だったので再利用できて良かったです。



SNSでシェア
詳しく見る

2021年6月9日 21:06
リメイク良いですねえ!! おそらく、自分やお兄ちゃんが着ていた柄や色に 愛着があり嬉しいんだと思います。手を入れる首の所 楽しそうです。あたいも今年63才・・・・ 良いリメイク無いですか?
2021年06月09日 22:38:07
もちパパさん、コメントありがとうございます。 愛着のあるものはなかなか捨てる事ができないので、どうにか捨てずに済めばとこれにいたりました。簡単過ぎるリメイクですがとりあえず再利用できて良かったです。
コメントをもっと見る


関連するキーワード