ソーラーライトなんだけど「室内」エコ利用?!

ソーラーライトなんだけど「室内」エコ利用?!
投稿日: 2021年6月9日 更新日: 2021年6月10日
閲覧数: 5,622
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
これは、完全に私の事情です(笑)

夜中に喉が乾いて、台所に水分補給に行くことありませんか?
寝ぼけているのか、キッチンの仕切りに体当たりすることがよくありまして(・_・;

蛍光シールを貼るのは、いかにもダサい
そりゃ、豆電球なるモノを付けて寝れば、事は簡単なのですが、既存の照明器具には豆電球が無いのです。
ただ、仮に豆電球があったとしても、なんだろ?、、、
豆電球付けっぱなしって電気代の無駄だしぃ(・_・;

何か方法は無いものかと考え、ソーラーライトの利用を考えました。
室内とて、真っ暗になればソーラーライトは稼働するわけでしょ?

ただ、ソーラーライトも色々ありますが、自己主張が強いものは嫌だったので、100均巡りの結果、キャンドゥさんの吊り下げ式にしました。
なおかつ、鴨居ハンガーらしくない鴨居ハンガーくんと最高のコラボレーションと言うても過言では無い(^^)

材料

  • ソーラーライト :キャンドゥ
  • 鴨居ハンガー :セリア
  • Sカン

寝ぼけて体当たりしてしまうのはココ!

寝ぼけて体当たりしてしまうのはココ!

鴨居ハンガー威力発揮!

鴨居ハンガー威力発揮!

シンプルなフォルムなので、違和感無いでしょ?

暗い状態で、どんな感じに点灯するのか、うまく撮れず、ごめんなさい。

ソーラーライトの充電

ソーラーライトの充電

さすがに室内設置では充電は満足にはできません。
このソーラーライトについては、検証したところ、フル充電で、約9時間ほど使用可能ですが、取扱説明書にあるように、充電をマックスにするのには時間を要するということは事実でした。

正直なところ、乾電池式のランタンに変えるかとも思いましたが、乾電池代とて必要なので、ソーラーライトを2個にしてローテーション使用しております。
洗濯物を干す時、気がついたら交代させる感じかな。

自分の寝ぼけているドジさ加減に、お金を使いたくないって変なこだわり結果です(笑)

取扱説明書

取扱説明書

なんてさりげない鴨居ハンガーなんだ!

なんてさりげない鴨居ハンガーなんだ!

なんて、さりげない鴨居ハンガーなんだっ!
なんて、さりげない鴨居ハンガーなんだっ!
2021年3月4日
わたくし、朝から晩まで馬車馬のごとく働いておりますので、平日、洗濯物を外には干せません。 なので、鴨居ハンガー様には大変お世話になっております。お世話になっておきながら文句を言ってはいけませんが、「THE鴨居ハンガー」のいでたちには、ずっーと、いささか残念だったのです。 セリアをお散歩していたら、さりげなぁーい鴨居ハンガーさんがいらっしゃるではないか! 少し、頼りなさげな感じでしたが、ダメもとで購入してみました。 写真は、鴨居幅9cm 窪み部分(?)両脇1cmずつに付けた状態です。 ひっかかりもしっかりしてます。 メーカーさん、頼りなさげなんて言うてごめんなさい😅
2021年3月4日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード