入れるときはバランスよく、どの方向から見てもかわいいのが理想ですが、正面になる方から見たときによりきれいに見えるように。
特に最後に1,2個を入れるときは、周りにまずはお菓子を入れて、真ん中がきれいに収まるように意識するときれいに仕上がります。
袋の真ん中にカップを入れたら、上から袋の口の部分から下に向かってじゃばら(交互)に折っていきます。
折り目が細かい方が後でよりきれいに仕上がるので、なるべく細かめに。
折ったらホッチキスでじゃばらの部分の真ん中をまとめて止めます。
写真のような感じに。リボン(蝶々)ぽくなります。
底はマチがないので、マチを作ります。
両サイドを写真のように三角に折ります。
三角の部分をカップの底に向かうように折ったら、マスキングテープや普通のテープで止めます。
カップの底の部分から上のホッチキスで止めた部分に向かってリボンをかけて、結びます。
こちらは片側を長めにリボンをとって、ひねってからマスキングテープで止めました。
リボンの結び目に小さな造花(ラッピング用)などを差したら完成ヾ(^▽^)ノ
じゃばらに折るときに同じ太さ、また回数も多く折るときれいに仕上がります。
リボンの色なども中身の色とのバランスを考えたり、(全く違う色でもかわいいです)選ぶリボンの色でも印象が変わってくると思います。
マスキングテープで最後をとめていますが、もちろんかわいいシールなどでも♪
ポイントになるアイテムを少しつけるだけでもラッピングが華やかに仕上がると思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます