マスキングテープを使えば、誰でもネイルデコが簡単!低コストでキュートな手元が作れちゃいます。
どんなふうに作るのか、その基本のやり方やちょっとしたコツは、こちらをご覧くださいね。
セルフで簡単!マスキングテープで上手にネイルデコするコツ
2015年1月26日
女性なら美しいネイルにあこがれるもの。でもネイルサロンに行く時間はなかなかとれないし、料金も高い。かといってセルフでデザインっぽく仕上げるのは、素人には難しいですよね?
そこで注目を集めているのがマスキングテープを使ったネイルデコ。貼ったりはがしたりが自在にできちゃうから、修正が簡単!ネイル専用シールに比べ、デザインのバリエーションが豊富だし、低コストなのも大きな魅力です。トップコートを上からしっかり塗れば、お風呂に入っても3~4日は持ちます。
ふだんはマニキュアも塗らないという人も、ここぞという時には、手持ちのマステとマニキュアでお手軽に華やかさを演出してみては?
ここではマステを使ったネイルデコの、基本のやり方をご紹介します。
2015年1月26日
ここでは応用編をご紹介!マステをパンチで抜いて、キュートでおしゃれなお花ネイルを作っていきます。
使ったマステはコレ!
白地にケーキのイラストが入ったかわいいマステ。様々な色が使われているこのイラストの部分を使います。
1
まず台紙(ここではアルミホイル)の端を少し折ります。その上から、折った台紙の縁の部分(写真の黒線)が中央に来るようにマステを貼り、花の形のパンチで抜きます。これは、台紙に全面的にマステを貼ってしまうと、パンチで抜いたあとぴったりくっついてしまい、はがすのが大変なため。
2
抜いたお花の裏面を見ると、台紙が重なった部分があります。ここにピンセットの先を入れて台紙をはがすと、極小のパーツでも簡単に台紙がはがせます。
3
ベースとなるパールベージュのマニキュアを爪に塗り、完全に乾いたらお花パーツを好きな場所に、好きな数だけのせ、指でしっかり押さえます。お好みでストーンを散らし、最後にトップコートを塗って仕上げます。
バリエーション
こちらは、白地に青×赤のドット柄のマステを、リボン型のパンチで抜いたものを使ってデコ。ドットカラーの1色をベースに使うとバランスがとれます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます