雨の日もいいね♬ニッコリ♪てるてる坊主で梅雨弁当

雨の日もいいね♬ニッコリ♪てるてる坊主で梅雨弁当
投稿日: 2021年5月24日 更新日: 2021年6月13日
閲覧数: 1,477
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
梅雨ですね~☂
梅雨って嫌いじゃないんですよね~☂
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
ジメジメするのは嫌だけど、雨の降る音って好きなんですよね♡
田舎に行くと雨の音に混じって蛙の声が聴こえたりして、癒し効果抜群!
所謂「1/fゆらぎ」ですね♩♬

とゆーわけで
本来は晴れを願って作られる「てるてる坊主」ですが、キラキラ光る雨粒に思わずニッコリで作ってみました♪
材料も少なく超絶簡単なので初心者さんにもオススメです♡

材料 (一人分)

  • ご飯 :適量
  • 海苔 :適量
  • カニカマ :2本

①ベースのおにぎりを作ります。

①ベースのおにぎりを作ります。

ベースは、真ん丸おにぎりと三角っぽいおにぎり。
三角おにぎりの下の方は波形にして、ヒラヒラな感じを出します。

②各パーツを用意します。

②各パーツを用意します。

パーツは単純。
上から海苔の目。
カニカマの赤い部分を薄く剥いで大きめの丸型で抜いたほっぺ。
海苔の口。
カニカマの赤い部分の紐。
一番下の八の字になってる海苔はスカート部分(?)のヒダになります。

③お弁当箱に詰めます。

③お弁当箱に詰めます。

スカート部分のおにぎりを先に詰めて、次に顔のおにぎりを詰めます。

④パーツを乗せます。

④パーツを乗せます。

単純なパーツなのでバランスが取りやすく、どこから乗せても大丈夫です。
初心者さんなら目、口、ほっぺ、頭と首の境目に紐、三角のおにぎりに線、の順番で乗せていくとうまくできると思います。

⑤完成。

⑤完成。

周りを紫陽花の花型で抜いたハムやチーズ、キラキラの雨粒のようなピックでデコって完成!

コツ・ポイント

お口は、ほっぺの下まで長ーく作ってニッコリさせています。
本当に簡単なのでキャラプレートにもオススメですよ♡

Instagramにも遊びに来てね♩♬
https://www.instagram.com/p/CPiFgjmA3mx/?utm_medium=copy_link


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集