空間を利用した設計なのはGood-Job!しかし奥に入り込んだらさあ大変!そこを解決!

空間を利用した設計なのはGood-Job!しかし奥に入り込んだらさあ大変!そこを解決!
投稿日: 2021年5月22日 更新日: 2021年11月17日
閲覧数: 344
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
空間を利用して、洗面所にある洗濯機の上に洗濯籠などがたくさん置けるよう、棚板をつけてもらいました。とても感謝しております。
しかし身長の低い私は奥に入れすぎると、毎回踏み台を納戸から持ってきて上がってとっていました。
このルーティン、なんとかならないかなと思っていました。
そこで築約30年近くになってやっと閃きました。
なんで今まで思い付かなかったんだろうと思います。
まだまだ改善の余地はありますが、この投稿がお役立てできましたら幸いと思いました。

材料

  • 突っ張り棒 :1本
  • セロテープ :適量

まず奥に入り込めないように突っ張り棒をセロテープで止めます。
実はこれ、スーパーで買い物する時に必ず車止めがりますよね。
あれをヒントに閃いたものなんです。(笑)
ここから入っていけないよ。ここまでだよみたいな感じです。

コツ・ポイント

奥まで入り込まないようにすれば、高いものでも少しでも楽にとれる方法を考えました。
これが何かのお役に立てれば幸いと思い投稿いたしました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード