バーベキューの買い出しは10分で終わり♡近所のスーパーに外注せよ!

バーベキューの買い出しは10分で終わり♡近所のスーパーに外注せよ!
投稿日: 2021年5月8日 更新日: 2021年5月14日
閲覧数: 9,254
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
エコ・時短・節約&ムリ・ムダ・ムラのない家事アイデアをひたすら追求...
本日の議題は「バーベキューの買い出し問題について」です、コホン=3
キャンプやバーベキューは何故こうも荷物が多いのか…。
そして、複数人数での買い出しは、何とも時間がもったいない!
準備と片付けを想像しただけで毎回ゲンナリしてしまうため、
私はバーベキューの時には、あることを実践中だ。

多くの方は「バーベキューはみんなで買い出し〜♥」と刷り込まれている。
それはそれで楽しかろう。
しかしそんなのは時間も気力も体力も有り余っている若者&独身者のみの特権!!
家事や育児や仕事に追われている現役の子育て世帯にとって、
まず時間の捻出からして非常に高いハードルだ。

さらに、数家族単位のバーベキューの場合、全員での買い出しは困難を極める!
なぜなら子どもがジャマをしてくるからだ…。
やつらは単体でも手に余るのに、集団になるとさらに暴徒化!!
西部劇に出て来るギャングのようにタチが悪い生き物である(否、それ以上!)。
やつらがお菓子売り場に乗り込んだら最後、
金品を要求されることを覚悟しなくてはならない…(;゚д゚)ゴクリ

そんな状況下、我が家のバーベキューの買い出しは
このアイデアのおかげで、ものの10分で終わらせることができている!

スーパーに買い出しの外注、つまり丸投げ!

近所に地域密着型スーパーがあれば、下記のような買い物リストをお願いするのだ!
これさえあれば、ビニール袋1枚、マッチ1本すら用意する必要はなく、
もちろんまな板や包丁も不要。

当日は店員さんが車まで荷物を運び入れてくれて清算するのみ。
チビッ子ギャング達も大量の肉やジュースに釘付けだったため、
お菓子売り場に乗り込むことさえ忘れて興奮していた…( ̄ー ̄)ニヤリ
これさえ阻止できればもうこっちのものさ!!ア~ハッハッハ!!
非常にスムーズな流れで、10分足らずで買い出し終了である。

これ1枚用意しておけば、今後一生バーベキューの買い出しに悩むことはない。
ただ、この手の荒業は、イオンなどでは逆に使えないと思う。
大手スーパーでは割りばしやおしぼりなどはバラ売りしてくれない。
そうすると帰る時に物品が余り、みんなで分け、家に在庫を抱えるハメになる。
でも、小さいスーパーなら、バラ売りにも対応可能で比較的融通が利くし、
割りばしやおしぼりくらいはオマケしてくれるメリットもヽ(^o^)丿

もしこれからバーベキューをやる予定があるご家庭の方は、
下記の買い物リストを参考に、近所の小さいスーパーに行ってみて欲しい。
買い物代行で時短の上に、野菜もカット済み、荷物も必要最低限、
そして何より、チビッ子ギャングのお菓子売り場襲撃を避けられるのがメリットだ。

コツ・ポイント

【約7人分(子ども3~4人含む)】
焼きそば(粉末ソース付き)・・・6食分
肉(鶏、豚、牛ミックス)・・・150ℊ×7人分
ウインナ・・・3袋
キャベツ(ざく切り)・・・1/2カット分
もやし・・・2パック
しいたけ・・・2パック
かぼちゃ(スライス)・・・1/2カット分
玉ねぎ(スライス)・・・2個分
にんじん(スライス)・・・1本分
焼肉のたれ(甘口)・・・500㎖1本
塩こしょう(小)・・・1本
牛脂・・・適量
ファンタグレープ・・・1.5ℓ1本
三ツ矢サイダー・・・1.5ℓ1本
なっちゃんりんご・・・1.5ℓ1本
お茶・・・2ℓ1本
深底紙皿、紙コップ・・・各20枚
紙コップ・・・20個
割りばし・・・20本
おしぼり・・・20本
ホイル・・・1本
ラップ・・・1本
ゴミ袋・・・大1枚
レジ袋・・・5枚
ビニール袋・・・5枚
チャッカマン・・・1本



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード