肌トラブルを起こさないために— 知っておきたい 自己処理の注意点 後編

肌トラブルを起こさないために— 知っておきたい 自己処理の注意点 後編
投稿日: 2014年7月5日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 218
1
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
たかがムダ毛処理とあなどることなかれ! 間違ったやり方を強引に続けていると、大事なお肌にとり返しのつかない跡を残すことにも…!! 正しい方法でケアしましょ。

脱色について

毛をそったり抜いたりすると、毛穴がボツボツして目立ったり、伸びてきたときにチクチクしたりするけれど、そうした不快感はなし。細い毛だったら、自然なうぶ毛のように仕上がる。
薬剤を使って毛の色を抜くので、肌の弱い人には負担に。パッチテストをしてから使ったほうが安心。また、2~3週間すると毛が伸びて根元の毛が黒く目立ってくるので、そのたびに脱色の必要が。

脱毛クリームについて

薬剤によって毛をとかす方法。クリーム状なので毛穴までしっかり浸透し、根元から除去してくれるため、皮膚がボツボツしたりせず、見た目がきれいなのがメリット。数分で除毛が完了する手軽さも。
こちらもやはり薬剤を肌に塗るので、敏感肌の人やアレルギーのある人などには、刺激が強いので不向き。肌の弱い人は、必ずパッチテストで確認してから使うことが肝心です。


SNSでシェア



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集