【こどもの日】簡単!海鮮太巻きを鯉のぼりに☆

【こどもの日】簡単!海鮮太巻きを鯉のぼりに☆
投稿日: 2021年5月6日 更新日: 2021年5月10日
閲覧数: 811
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
カットされてる海鮮太巻きを鯉のぼりにしました☆
家族全員が集まれる日に、義父母がお寿司と海鮮太巻きを買ってきてくれたので、急いで鯉のぼりに変身させて出しました。

太巻きを切らずに鯉のぼりにすると、さあ食べるっていうときに切らなきゃでまたせたり、崩れて見た目が悪くなりますが、カットしてある太巻きにすると、食べやすくお皿も最後までキレイ☆
カットされた太巻きでも十分かわいくなります(゜∇^d)!!

途中の行程の写真はありませんが、簡単なので、出来上がりを見れば誰でもできます(゜∇^d)!!

参考になれば嬉しいです。

【追加で用意したもの】

【追加で用意したもの】

海鮮太巻き以外に用意したものは、
きゅうり
チーズ
のり
だけです。
いくらはもともと、カットされた海鮮太巻きの上にのっていたもの。
ガリも太巻についていました。


①まず、きゅうりを○断面が3/4の面積になるようにカットして、スライスします。(写真①参照)

②チーズを○と勾玉の形にカットします。(写真②参照)

③のりをチーズ○よりも、小さい○にハサミで切って、チーズ○にはりつけます。(写真③参照)

④海鮮太巻きにのっているいくらを器にとりだし、太巻きをお皿にならべます。(写真④参照)
左端1切れ分は、別皿にして私が食べました(^_^;)

⑤きゅうりを太巻の上にのせて、いくらもかざります。(写真④参照)

⑥カットしたチーズ、のり、ガリを飾ったら完成!
余ったチーズはお花の型で抜いてまわりにちらしました。(写真④参照)

コツ・ポイント

海鮮太巻きだけでなくて、お好みの太巻きを買ってきて、飾り付けして楽しんで下さい。【きゅうりといくら】を【きゅうりとさくらでんぶ】にしてもカワイイと思います。
もちろん手作りの太巻きでも☆

チーズクリーム☆ラズベリーロールケーキ☆鯉のぼり鬼滅の刃スイーツに☆
チーズクリーム☆ラズベリーロールケーキ☆鯉のぼり鬼滅の刃スイーツに☆
2021年5月8日
今年のこどもの日には、鯉のぼりにデコレーションしたラズベリーロールケーキにしました。 スポンジ生地にはラズベリーパウダーを入れて焼き、中にチーズクリームと苺をいれました。 ラズベリーの酸味とチーズクリームがとっても合う!! 全然しつこくなくてペロリと食べれちゃいました(*≧∀≦*) こどもの日以外にも普通のロールケーキで食べたい☆ 鬼滅の刃のカワイイかまぼこ隊のイラストをチョコプレートにして飾りました☆髪の毛がまだ黒かった時の善逸くんもカワイイ( 〃▽〃)この前お弁当にもオブラートに描いて使いましたが、お気に入りです❤ テレビアニメ『鬼滅の刃』2期【遊郭編】 2021年に放送決定しましたが、いつ始まるのでしょう…(>o<")待ち遠しいです☆
2021年5月8日


SNSでシェア
詳しく見る