100均材料で簡単かわいい♪ガチャポン風ラッピング

100均材料で簡単かわいい♪ガチャポン風ラッピング
投稿日: 2015年1月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 15,796
90 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
飾っておくのもかわいいガチャポン風のラッピング♪100均材料でとっても簡単です。中身はチョコでもプチギフトでも何でもオッケー!何が出るかはお楽しみ⁈

用意するもの

用意するもの

・シリコン製のカップの蓋
・プラスチックのカップ(100均で5個入りでした)
・空き瓶
・マスキングテープ
・ホック

作り方

作り方

空き瓶に両面テープでホックを貼り、中にお好きなものを入れます。今回はチョコに合うナッツを入れてみました。上にカップを乗せます。

カップの中にはチョコを入れています。マスキングテープで止めて、蓋を乗せたら出来上がりです。上下をしっかり止めたい場合は、透明のセロテープで止めてからマスキングテープを貼ってください。
ホックは裏も表でもどちらでも使えます。ガチャガチャするところをイメージしました。

下の瓶はカップの底よりも口が小さいサイズなら何でもオッケーです。100均にもあります。
瓶の中にプチギフトを入れるのもいいと思います。中身を見せたくない時は瓶にマスキングテープを貼ったり、内側から色画用紙やワックスペーパーなどを当てたり、アクリル絵の具で外側を塗っちゃうのもgoodです。
小さい方はクルミボタンを裏返して貼ってみました♪
子どもたちやお友達へのバレンタインギフトにガチャポン風ラッピングいかがでしょうか^o^

コツ・ポイント

食べた後、シリコンの蓋はカップに付けたり、小鉢に付ければ食べ物の保存にも使えます。
渡す時はボトル用の紙袋に入れるといいかなぁと思います。
蓋の色や中に入れるもので渋い感じにもできると思うので、色々試してみてください(^o^)/


SNSでシェア
詳しく見る