お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

100均3個で★サコッシュ

100均3個で★サコッシュ
投稿日: 2021年4月25日 更新日: 2022年10月6日
閲覧数: 19,116
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
ダイソーの100円アイテム3個でサコッシュを作りました!
今回は息子用に。
立体ポケットを外付きにして使いやすくしてあります。
しかもポケットは本革♪ちょっとお得なこの100円アイテムは小銭入れです。
3つのアイテムを縫い付けるだけの簡単ソーイングで完成です。

使用したもの

使用したもの

・底まちつきポーチ
・本革小銭入れ
・ネックストラップ
(・ストラップ用のパーツ、ファスナー紐は自宅にあったものです。) 

ネックストラップは今回子ども用なので一本使用ですが大人用の場合は2本必要かも。1本だと158センチの私が使うと小脇にくる位の長さです。

ネックストラップのパーツを外す為縫い目をほどきます

ストラップ作り。

サイズ調整のパーツにセット。
今回は前記事で使ったものの余りパーツを使用しました。
パーツ取り付け用に使った黒の紐も前記事のものです。

100均3個で作る★シューズバッグ
100均3個で作る★シューズバッグ
2021年4月11日
セリアの商品を使ってシューズバッグを作りました。 中学生の娘の上履き入れ用です★ 上履き用なので汚れても目立たない、通気性を考えてナイロン系生地で探していたのですが、 セリアには今っぽい可愛いプリントの布ものが多い! ハンドメイドコーナーに限らず色々な売り場で品探しするのがおススメです。 今回使用した材料は袋物コーナーとキャンプ用品売り場で発見しました。 では作り方です♪↓
2021年4月11日


サイズ調整の必要がない場合はストラップのみでも。
代用としてDカンや角カンでも。

ストラップは2つ折りにして内側に折った部分がくるようにしてポーチに縫い付けます。

縫い付けました。

今度はポケット用のコインケースの位置を決めてます。
ちなみにファスナー取手部分には紐をくくり付けました!

まち針で固定。

コインケースが小さいので縫いづらいですが、めいっぱい広げて上部をミシン縫い。

先ほど縫った部分より下の方も補強のためミシン。

完成でーす♪

今回使用したポーチのサイズ感です。
二つ折りベリベリ財布がすっぽり入るくらい。
コインケースもカードがぴったりのサイズです。

コツ・ポイント

リアルレザー とナイロンのミックスがいい具合になりました!ポーチだけだとシンプルなバッグですが小銭が入るポケットがあると使い勝手が良さそうです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集