紙コップで♪汗びちょ洗濯物対策

紙コップで♪汗びちょ洗濯物対策
投稿日: 2021年4月5日 更新日: 2021年4月6日
閲覧数: 15,015
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
運動大好き、汗かき大王な我が家の男子達。
これからの季節、Tシャツやタオルなどほぼ毎日びっちょびちょで帰ってきます。

そのまま洗濯カゴに入れてしまうと、他の洗濯物までじっとりしてしまうので、
汗びちょ洗濯物が出た時は、洗濯するまでベランダの竿にひっかけてもらっています。

そんな時の、「ベランダに洗濯物出してるよ」の家族間合図のアイデアです。
紙コップひとつで簡単可愛く出来ました♪

汗びちょ洗濯物は一時ベランダへ

汗びちょ洗濯物は一時ベランダへ

各自でベランダへひっかけておいてもらいます。
風に吹かれて乾くので、長時間じっとりにならない為、雑菌増殖による匂い対策にもなり、一時置きにお勧めです。

(まとまった量がある時は、一時置きせずに各自で洗濯してもらいます)

合図は洗濯機に置いた紙コップで♪

合図は洗濯機に置いた紙コップで♪

未洗いの洗濯物がベランダにあっても、私が気がつかないで洗濯機を回してしまうことがあるので、
分かりやすい様に、洗濯機の蛇口の部分に合図の紙コップを被せておいてもらうことにしました。

ダイソーの紙コップ。可愛い。
娘に「あせびちょベランダにあるよ」と書いてもらいました。
子供の可愛い字だとほっこりしますね。

ほんとなら飲み口の側をパコッと被せればいいだけなのですが、「きつねが反対になってしまうから」と紙コップの底側を切り抜いて使っています(^^)

普段は「いまはないよ」の面を表にして、蛇口の奥側へ置いておきます。

「もう〜!ドロドロ汗びちょのカゴに入れとかないでよ〜!」
とか言わずに済むので、このベランダ一時置き&ほっこり紙コップシステムには助けられています♪

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html



SNSでシェア
詳しく見る