【男性必見】メンズ脱毛で気をつけるべきこと3つを解説!

【男性必見】メンズ脱毛で気をつけるべきこと3つを解説!
投稿日: 2021年3月26日 更新日: 2021年3月26日
閲覧数: 4,111
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
eclamo【エクラモ】は、あなたのご希望に沿った、あなたの理想の脱毛サ...
最近では男性も身だしなみをより気にするようになってきたと話題ですよね。

特にリモート会議の際に映し出される自分の顔を見て、ヒゲやクマ、お肌の状態をよりよくしたい!という方が多いようです!

今回は、男性のお悩みの一つであるヒゲ問題を解決できる脱毛についてまとめていこうと思います!

ヒゲだけでなく、脱毛してみたい!と考えている方には参考になるはずなのでぜひ最後まで読んでみてください。

特に、今回は男性が脱毛に通う際に注意すべき3点について解説します。

メンズ脱毛で気をつけること①:総額がいくらになるか確認する!

まずは当たり前と思うかもしれませんが、総額がいくらになるかを事前に確認することが重要です!

脱毛というのは、1回で施術すれば毛が生えなくなるというものではなく、回数を重ねることによって少しずつ毛が薄くなったり、生えるペースが遅くなったりしてくるものです。

男性は、毛が太く濃いという方が多く、最初に提示された回数では思っていた効果をしっかり得られない…ということも少なくありません!

ですので、自分の理想の仕上がりをカウンセリング時にしっかり相談して、必要な回数を事前に知っておくことが大事になってきます。

また、施術とは別に必要になってくる追加料金にも注意が必要です。

例えば、男性は施術時に痛みを強く感じやすい傾向があり、その際に麻酔を使用したりすると追加で料金がかかってくることがあります。

他には、施術前のシェービングも剃り残しや背中などの手の届かない箇所を処理してもらうのにお金がかかることもあります。

これらの追加料金は、サロンやクリニックによって異なってくるので、カウンセリング時にしっかりと確認しましょう!

メンズ脱毛で気をつけること②:予約が取りやすいかどうか確認する!

女性の脱毛サロンではよく聞く「予約が取りにくくて通うのが面倒になった」問題。

最近では、男性のサロンやクリニックでも人気なところが出てきており、予約が取りにくいなんてことも…。

人気サロン・クリニックでも、通うエリアによって予約の取りやすさが変わる場合もあるので、ぜひ口コミをチェックしてみることをおすすめします。

また、最近では比較的できたばかりのサロン・クリニックも出てきており、そういったところならまだそこまで知名度も高くないので行きたい時に予約が取れる可能性大です!◎

下のおすすめ情報には最近できたクリニックについての情報も載せているのでぜひチェックしてみてくださいね!

メンズ脱毛で気をつけること③:施術担当者さんは男性?女性?事前チェック!

メンズ脱毛の場合、施術を担当してくれるスタッフさんが男性、女性どちらの場合も考えられます。

サロンやクリニックによっては施術は男性のみが行うところ、また部位によっては男性が専任で行ってくれるところなどサービスはさまざまです!

意外にも施術は女性スタッフがいいという意見も多く、そのメリットとしては異性の客観的な意見をもらえる、また施術が丁寧といったものが挙げられます。

しかし、脱毛箇所によってはやはり女性に見られるのは恥ずかしいという気持ちもあるかと思うので、どちらが対応してくれるのかは事前にカウンセリングで聞いてみるのがおすすめです!◎

メンズも快適なお肌を手に入れてみて♡

男性の脱毛がだんだんとメジャーになってきてはいるものの、まだ知らないことがたくさんある!という方も多いはず!

eclamoでは脱毛が初めての男性でもわかりやすく紹介をしているので、困ったことがあればぜひHPをご覧になってみてください♡

下のおすすめ情報にも、人気記事を掲載しますのでチェックしてみてくださいね!


SNSでシェア


関連するキーワード